TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒコ」 のテレビ露出情報

またアサヒコが始めている新事業ではやよい軒では大豆ミートを使ったしょうが焼きを販売している。原材料が大豆なので脂質を抑えて植物性のタンパク質を取ることができ、肉に近い食べ応えで満足感が得られる。他にも大豆ミートの野菜炒めやナス味噌など、やよい軒では3種の大豆ミートを提供している。アサヒコが今大胆に進めているものはぜんぶとうふ化作戦。池田は日常にあるものを豆腐に置き換え、チョイスしながら食生活にあわせて選べるようにし、植物性タンパク質を取れる機会を増やしてほしいと語る。すでにスーパーなどでは、大豆ミートを使用した料理キットを展開し、焼き肉やしょうが焼き、エスニックのガパオライスや豆腐にミートソースをかけるグラタン風のメインディッシュや豆乳で作ったプリンのようなデザートまでフルコースを展開する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 業界の常識を破る「ヒット商品請負人」
コンビニでも、新たな豆腐の食べ方で人気の商品がある。豆腐バーの特徴は硬さで従来とは違う硬い豆腐だという。手軽にタンパク質がとれると2020年に発売すると大ヒットし、累計7500万本売れた。時間節約のタイパ飯としてオフィスでも人気。豆腐バーを作った会社は東京・西新宿。そこにあるのはアサヒコ。創業は1972年で社員数は480人。売上高は126億円。そしてその社長[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.