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「アサヒコ」 のテレビ露出情報

”クラフト豆腐”で豆腐復権へ。「価格」より「価値」重視。渡辺さんは価格転嫁のひとつの答えは「差別化」だといい、「食べたい」「欲しい」と思わせる価値向上が必要になると話した。またアサヒコの新商品は詳細情報をQRコードから確認できるなど、消費者が求める商品情報を追跡できる”トレーサビリティー”が確保できていると話した。今回の取り組みで素晴らしいことは、国産大豆使用など豆腐をめぐる全てのステークホルダーにメリットがある所だと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月4日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
手軽にたんぱく質をとれると人気の「豆腐バー」。豆腐バーで知られる「アサヒコ」が記者発表会を開いた。池田社長が打ち出したのは「豆腐復権」。来月発売の「職人豆腐」はより大豆の風味を感じられるよう豆乳の濃度を10%増やしたもの。大豆も国産にこだわりパッケージに職人の名前と大豆の産地が記され、豆腐の「安売り」のイメージを払拭。「価格」ではなく「価値」を提案する。背景[…続きを読む]

2025年2月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
大手豆腐メーカーのアサヒコは、国産大豆のみを使った高価格帯の「職人豆腐シリーズ」を新たに発表した。市場規模が縮小する中、豆腐復権のフラッグシップ商品と位置付けていて大豆な風味などの劣化を抑えながら豆乳を固まらせる新しい製法を開発し従来より甘みを増やした。商品パッケージには豆腐の製造者名を明記し、ブランド化を図る。こうした取り組みによりアサヒコは豆腐についてい[…続きを読む]

2024年12月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
スタジオからは「筋トレする人も多いので豆腐バーの需要が高いのでは」などの感想が出た。また試食を行い、「甘い感じとほうじ茶の風味が豆腐と良く合っている」などの感想が出た。

2024年11月7日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 業界の常識を破る「ヒット商品請負人」
豆腐バーでヨーロッパ市場の進出を狙うアサヒコの池田。外国人向けの新商品のスモーク豆腐バーを開発しPRした。味の評価は上々だったがかじりつく食べ方に関しては試食した外国人は食べ方に抵抗を感じているようだった。

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