TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

生田斗真さんの事務所独立についての解説。日刊スポーツによると「生田斗真さん(39)がSMILE-UP.から独立することが6日に判明した。近日中に正式発表し年内いっぱいまでには退所するとみられている」と綴っている。複数の関係者によると生田斗真さんは既に親しい関係者に独立の意思を明かしており、SMILE-UP.も承諾しスポンサー各社にも独立の旨を伝えられたという。生田さんは11歳だった96年に事務所入りし、複数のジュニア内ユニットで活動したが同世代の嵐や関ジャニ∞がデビューする中、徐々にソロ俳優としての仕事を増やしていった。ドラマや舞台でも幅広く活躍し地位を確立・ソロ俳優としての道を切り開いた。ただ、先月には岡田准一さん(42)や二宮和也さん(40)が独立を発表しており、性加害問題を受けて広告起用や契約更新を見送るなどの動きが相次いだ。自身が出演するアサヒビールやP&Gは先月3日に事務所を通じた契約を終了し直接契約を結んだと発表した。更にテレビ各局の出演依頼にも影響しており、1人の俳優ととして活動する生田さんにとってもネガティブな要因は避けられないため独立する要因の一つになったとみられている。
鈴木紗理奈さんは「岡田准一さんや二宮和也さんは俳優メインで実績を残されている。これからも俳優業でやっていく人が独立している」などと話した。一方で、SMILE-UP.の副社長就任後初めてイベント出席となった井ノ原快彦さん。サンケイスポーツによると「第30回キネコ国際映画祭に出席した。2回の記者会見で計6時間以上に渡る質疑応答をこなしたこともあり”私事ではあるが皆さんの視線が優しい。嬉しい限りである”と思わず本音を漏らす場面があった」と綴られている。会見から1ヶ月以上経過したが、補償の状況は不明のままで新会社は設立や体制の発表はおろか、東山さんがタレントと社長の兼務で多忙のため新会社社長就任を断念した。代わりに女優ののんさん(30)とエージェント契約を結ぶコンサル会社の福田淳社長が就任するとみられている。また先述のイベントで井ノ原さんはは3年連続ボランティアとして出演しており、性加害問題については言及せず明るく進行役を務めたという。新会社の公募は既に終了しているが名前は決まっていないという。果たして新社長就任予定の福田淳社長とはどのような人物なのか。
福田淳氏はのんさん(30)とエージェント契約を結んでいる「スピーディ」の代表取締役社長でハリウッド式のエージェント業務を行ってきた。のんさんとは2016年にエージェント契約を結んでおり、インタビューなどではテレビ局の手法などを批判し芸能界の変革を訴え、旧事務所が立ち上げる会社について「負の遺産を引き継がないで、日本のエンタメを牽引してほしい」と話している。日大芸術学部卒業後、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントを経てソニー・デジタルエンタテインメントの社長を務めたという。そして2017年にスピーディを設立し、福田氏はブランドコンサルタントとして活動しているとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays(SDGsウィーク)
国産野菜で作られたスプーン型クッキー「勤労食 PACOON」、熊本県産のいぐさを100%使用した丸繁製菓「食べられるお箸(畳味)」、アイスクリームコーンと同じ製法で作られた丸繁製菓「イートレイ(丸型)」など食べられる食器を紹介。

2024年9月12日放送 20:15 - 20:42 NHK総合
サラメシ保永さんにまかない最後の昼がきた
佐々木酒店の社員食堂に密着。3年前にも密着しているが、まかないシェフの保永さんが腰を痛めてしまい退職するということで再び取材に訪れた。お店を構える佐々木商店。主な業務はチェーン店や個人経営の飲食店、宴会場のあるホテルや会館など、約3000軒にわたる取引先への配送。60人のドライバーが働いている。以前密着したときはコロナ禍真っ最中。売上が8割減だった時期もある[…続きを読む]

2024年9月12日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
ビール大手4社がビール類の販売数量を発表(前年同月比)。サントリーは−11%、キリンは−3%、サッポロは−6%、アサヒは−6%。市場全体は−7%程度。去年10月の酒税改正で増税となり「第3のビール」の駆け込み需要の反動で数字が落ち込む。ビールの販売では前年同月比で+8%。

2024年9月11日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
ビール大手4社の8月のビールの販売数量は、去年の同じ月と比べて8%増えたと推計され、2カ月連続のプラスとなった。長引く猛暑が押し上げの要因となった。一方、発泡酒などを含むビール類全体では、7%程度の減少となった。台風の発生が相次いだことで、飲食店など業務用の瓶や樽が振るわないなか、キリンビールの販売数量は3%減少し、サントリーが11%、サッポロビールが6%減[…続きを読む]

2024年9月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
アサヒビール「死者の日 SPECIAL NIGHT」テキーラ「クエルボ」死者の日限定ボトル登場。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.