TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

アサヒビールの「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」はアルコール度数3.5%とやや低めで、去年10月の販売から累計370万箱を突破している。近年はアルコールを軽く飲むのがトレンドになりつつあるとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
サントリーは第3のビールの原料比率などを見直し、来年10月以降ビールに作り変える方針を明らかにした。背景にあるのは税率の改定。来年10月にはビール・発泡酒・第3のビールの酒税額が統一される。ブランド名を変えずビールに作り変えることで、ビール市場のニーズを獲得する狙い。各社で減税対象となるビールの販売を強化する動きが活発になっている。キリンビール・アサヒビール[…続きを読む]

2025年9月29日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti Dotti
横浜流星さんが広告キャラクターを務めるアルコール飲料のPRイベントに登場。先週16日に29歳の誕生日を迎えたばかりの横浜さん、商品のキャッチコピーにちなんで20代最後の年に超えたいことを「昨日」と発表。「20代ラストだからといって特別なことはせず1日1日を大切に自分はしていて、自分らしくでも確実に昨日を超えて前に進んでいけたら」と語った。

2025年9月20日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

2025年9月19日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.