TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

東京・目黒区にある「CafeMARUKU」は販売する約7割の酒がノンアルコール。“あえて酒を飲まない”選択をする人の増加によりノンアル飲料に各社が力を入れ選択肢が広がっている。キリンビールの「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」は開発に4年をかけ、ラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用している。サントリーも今月15年ぶりのノンアルビールとして「ザ・ベゼルズ」を発売。スピリッツの原酒からアルコール分を抜き、ビールのような飲みごたえを再現している。試飲した鳥海はラガーゼロについて「コクの具合がビール。」、ザ・ベゼルズについては「今までのノンアルビールよりも透き通った感じ。」などとコメント。アサヒビールはノンアルコールの夜専用炭酸水を発売。酒が無くても飲んだ気分は味わいたい人への新たな選択肢だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
アサヒビールは「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を今月発売。フレーバーはレモンジンジャとライチトニックの2種類で、コンセプトはお酒を飲まない人が夜に楽しむ夜専用炭酸水。ウィルキンソンの特徴である強炭酸とスパイス・香料の苦味・渋味により複雑な味わいを表現している。ライチトニックを試飲した関根は「スッキリした味わい。」などとコメント。世界でもノンアルに関心[…続きを読む]

2025年9月30日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
サントリーは第3のビールの原料比率などを見直し、来年10月以降ビールに作り変える方針を明らかにした。背景にあるのは税率の改定。来年10月にはビール・発泡酒・第3のビールの酒税額が統一される。ブランド名を変えずビールに作り変えることで、ビール市場のニーズを獲得する狙い。各社で減税対象となるビールの販売を強化する動きが活発になっている。キリンビール・アサヒビール[…続きを読む]

2025年9月29日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti Dotti
横浜流星さんが広告キャラクターを務めるアルコール飲料のPRイベントに登場。先週16日に29歳の誕生日を迎えたばかりの横浜さん、商品のキャッチコピーにちなんで20代最後の年に超えたいことを「昨日」と発表。「20代ラストだからといって特別なことはせず1日1日を大切に自分はしていて、自分らしくでも確実に昨日を超えて前に進んでいけたら」と語った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.