アズマ工業の堀井がやってきたのは依頼されたお客の家での清掃。一緒につれてきた男性に掃除の仕方を教えていたがこの男性は今研修中。洗剤や用具の使い方を実際の現場で学んでいく。アズマ工業ではこうした研修に力を入れていて、そのアズマおそうじ塾ではエアコンの掃除の仕方を学んでいた。メーカー機種によってその掃除方法が違うためにどのエアコンにも対応できるようにするためにここで学んでいる。そこにはアズマ工業の社員ではない人もいてこうした人達が独立、フランチャイズをする人たちをサポート。ハウスクリーニングのネットワークを広げている。社長の山下もエリア拡大に向けて奔走していた。とあるホームセンターにはアズマ工業の清掃サービスを受けられる注文カードを設置し、代理店になってもらったという。ホームセンターやスーパーなど20社と提携し代理店は300店以上に。