TVでた蔵トップ>> キーワード

「イカナゴ」 のテレビ露出情報

ニシツノメドリの敵はカモメだけではない。英国・ヨークシャー州より伝える。EU加盟国の漁師は英国の北海で毎年イカナゴを25万トン捕獲している。その大半は豚の餌や養殖鮭の飼料、フィッシュオイルの原料として使われる。専門家は近年ニシツノメドリの姿を見ることは難しくなったと話す。英国がEU離脱によって得た権利を行使して北海のイカナゴ漁禁止に踏み切ったところ、デンマークとスウェーデンの漁師から不満を受けて、EUはEU離脱の時の取り決めに反しているとして英国の決定に意義を申し立てた。英国とEUの自然保護団体はEUの異議申し立てに反発しており、38の団体がイカナゴ漁禁止を支持するとしている。自然保護団体RSPBはニシツノメドリのためにイカナゴが必要だとしている。しかしEUは英国に対して、海鳥の生態保護とイカナゴ漁で生計を立てている漁師との暮らしの間でバランスを取る必要があると主張する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月13日放送 8:00 - 9:30 テレビ朝日
朝だ!生です旅サラダ発掘!ニッポン なかまる印
中丸が神戸須磨シーワールドから中継。渦潮を再現した水槽を紹介した。ここでは様々な環境のもと、約560種の生き物を展示している。生き物に触れるタッチングプールもある。

2024年3月20日放送 22:54 - 23:00 日本テレビ
ウミコイ -今 海に出来ること-(ウミコイ -今 海に出来ること-)
大学で魚の行動生理学を教える阿見彌さん。どんどん減っているイカナゴだが原因は分かっていない。阿見彌さんは自ら港を訪れ漁師さんからイカナゴを受け取り、科学的に生体の謎や減少理由を研究。さらに、卵の人工受精にも挑戦。イカナゴの存在と危機を広めて守ろうとしている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.