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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂がきょう新たに立ち上げた総菜の新ブランド「ヨークデリ」。一押しはお弁当などに使うお米。複数の種類を混ぜたブレンド米だが、京都の老舗米店、八代目儀兵衛がその配合を監修した。また、すしもすめしに使う酢を刷新。五種類の酢を配合し、ネタのうまみが引き立つよう再構築した。また、卵焼き専用の調理マシンも導入。1本作るのに3分かかっていた長理時間は2本で2分30秒となり作業効率がアップ。素材や作り方を見直すことで値段を据え置きにしながら総菜の質の向上に努めた。2月に新設したセントラルキッチンの総菜も活用し商品数を300種類に拡充した。4期連続の最終赤字で厳しい業績が続くイトーヨーカ堂。外食の値上げが続く中、来店のきっかけにもなりやすい総菜の刷新で店に来る客を増やしたい考え。イトーヨーカドーは食品売り場の改装に今年度におよそ200億円の投資を行っていくということで食を起爆剤にしていきたいという。イトーヨーカドー大森店の映像。イトーヨーカ堂・伊藤弘雅商品本部長、山本哲也社長のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
きょう、東京・小金井市にオープンしたイトーヨーカ堂が展開するヨークフーズの新店舗。このエリアは近年、人口が増加しており、ファミリー層に加え、単身世帯や20代が多く住む。今回、地域特性を踏まえ、幅広いニーズに応える豊富な商品を取り揃えた。イトーヨーカ堂の今年度の事業戦略は「“消費の二極化”への対応」。節約するモノとお金をかけるモノを使い分ける現在の市場や社会環[…続きを読む]

2025年4月19日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
イオンはプライベートブランド(PB)商品75品目を9日から値下げしている。冷凍食品には298円の低価格商品を投入、イトーヨーカドーでは低価格帯のPB商品を今年度から拡充している。

2025年4月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
セブン&アイHDの今年2月までの1年間の決算は最終利益が1730億円となり前年比23%減し2年連続減益となった。物価高によって消費が低迷した影響などから国内外のコンビニ事業が低調だった。特別損失として北米で400店舗以上の閉店やイトーヨーカ堂のネットスーパー事業撤退などで2209億円を計上している。セブン&アイはカナダコンビニ大手アリマンタシォン・ク[…続きを読む]

2025年4月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWS
物価高の中、注目されているリサイクルショップ。トレジャーファクトリー練馬店では今年の売り上げは去年を上回る勢いだという。山田悠斗さんは「物価高に対して中古品、リユース品の需要が高まっている印象」などと話した。4月の値上がりの食品は4000品目以上(帝国データバンクより)。222川崎港町店で買い物客に節約術を聞く。買う場所を分ける。消費者にしみついた節約志向。[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
今月も値上げが相次いでいるが、消費者を応援するためとし大手スーパー各社がプライベートブランドの値下げを発表した。イオンではここ数年で最大規模である75品目のプライベートブランドを値下げする。東京・大田区・イトーヨーカドー大森店を取材すると多くのPBの商品が並んでおり、物流と生産の効率向上などで価格を抑えたという。セブン&アイグループのプライベートブランド「セ[…続きを読む]

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