TVでた蔵トップ>> キーワード

「イマショク」 のテレビ露出情報

料金が一律である必要はないということで取り入れられている「ダイナミックプライシング」について。コインランドリーの「ウォッシュプラス」など13店舗でも今年4月から導入されている。曇りが続くと来店客が減る、雨が続くと来店客が増えるなど、これまでの稼働データに天気予報を加味してAIが分析。同じコースでも時間帯ごとで料金が異なり、1週間分が表示される。変動する価格を予報するため、事前に確認や比較が可能。飲食店でも実証実験中。センサーを設置してリアルタイムの混雑状況を調査、天気や曜日、時間帯などをAIが分析し“適正価格”を予測。専用アプリ「イマショク」で混雑度を確認できる。空き状況に応じて、割引に使えるポイント付与率がUPする。去年の実証実験では売上高が2割増えた店もあったという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.