TVでた蔵トップ>> キーワード

「イメージマート」 のテレビ露出情報

先月オンライン販売で1時間に約2万本を売り上げ、ギネス世界記録として認定された「くんせいナッツドレッシング」。人気の秘密を探るため島根・松江市にあるメーカーへ。従業員わずか20人。それでも少数精鋭の努力でドレッシングの売り上げは発売当初から約30倍に増えた。製造しているのは明治18年創業「やすもと醤油」。ドレッシングの販売開始は2016年。現在、日本にあるしょうゆ工場は1000余。家庭料理の洋食化などによって20年ほどで3割以上減少している。このメーカーでも生き残りを考え、新商品開発を始めたという。その1つとして燻したしょうゆをベースとしたドレッシングを作ることに。しかし、試作品の味は今ひとつ。するとパート従業員の女性がナッツを入れることを提案。アクセントで砕いた落花生を入れてみたところ大好評に。こうして商品化。そして人気を広げたのがSNS。「野菜が無限に食べられる」「燻製の香りがたまらない」などの感想が寄せられ、SNS担当スタッフが丁寧に返信。すると公式Xのフォロワーが40人から8万以上に。安藤は「めっちゃ燻製」などとコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月2日放送 19:00 - 19:58 日本テレビ
ザ!鉄腕!DASH!!福島DASH村
丈一郎はかまどが乾き薪を入れるための穴を開けていった。穴を開け薪が入るかをチェック。美味しく炊くには空気の通り道が必要なので、上に土を補強し高さを追加した。4週間後、城島らは棚田にやって来た。乾燥具合を確認し、脱穀作業を行った。粒を確認すると新男米よりメッシの方が粒が大きかった。籾摺りが終わったところで慎太郎がやって来た。みんなが揃ったところで精米。その後、[…続きを読む]

2025年11月2日放送 5:55 - 6:15 日本テレビ
日テレアップDate!日テレアップDate!
今年に放送された24時間テレビ48で19億5915万23円に。横山裕さんのマラソン子ども新募金も7億9186万1759円に。必要とする子どもたちのために使用される。またやす子さんから始まった児童養護施設募金は継続支援に児童養護施設などを巣立った若者を支援する。またバラスポーツ応援募金は3929円637円。能登復興支援募金は7314万9123円。一般募金で集ま[…続きを読む]

2025年11月1日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレ金銭感覚を鍛えろ ニッポンの平均トレ
さまざまなモノにかけられる金額を10代~80代男女に調査。平均金額を予想し金銭感覚を養う企画。

2025年10月31日放送 21:58 - 22:52 フジテレビ
酒のツマミになる話(オープニング)
今回のゲストは映画「爆弾」のキャスト。山田裕貴は多忙だと言うが、ドラマも映画も立て続けにこなしていると答えた。そして今日放送する内容を紹介した。また坂東龍汰は2017年にデビューし話題作に数多く出演。正名僕蔵とはに飲み友達だという。

2025年10月31日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!気象予報士・阿部亮平のソラ豆知識
ハロウィーンにちなみ虹色のお化けブロッケンスペクターを紹介。雲や霧の中に映し出された影の周りに虹のような輪ができることをブロッケンスペクターという。別名ブロッケン現象。ドイツのブロッケン山でよくみられることから名付けられた。海外ではお化けを意味するスペクターをつけて呼ぶそうだ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.