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「インテージ」 のテレビ露出情報

今年買ったモノについて街でインタビューすると、ペーパースポンジ、イヤピース、シャンプーなどの声があがっていた。「2024年売れたものランキング」(インテージ調べ、今年1〜10月):1位・靴クリーナー、2位・パック、3位・米、4位・トマトジュース、5位・強心剤(救心など)、6位・玩具メーカー菓子、7位・リップクリーム、8位・炭酸飲料、9位・冷凍水産、10位・米飯類、11位・発泡酒、12位・キャンディー、13位・ケチャップ、14位・チーク、15位・中性洗剤。東京・渋谷区のハンズ新宿店で、ハンズ広報部の高野真季さんは、会社とかプライベートとかも含めてスニーカーを履く機会が増えた、洗うと追いつかなくなってしまうのでシートタプで気軽にキレイにしたいとう需要があったのでは、などと話していた。忽滑谷こころは、シートタイプじゃなくてブラシでシャカシャカする液体の方を買ったと話していた。過去3年で売れたものを紹介。2022年の3位は鍾暈剤(酔い止めなど)で、前の年殆ど売れていなかったものが一気に売れたので伸びたという。逆に2024年に売れなくなったのは、1位は検査薬、2位がマスク、3位がオートミールだった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月24日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
かき氷の販売額(2024年)は964億円と過去最高を記録した。東京駅にほど近い大型複合施設には全国各地にあるかき氷専門店を通年で楽しめる場所があり、店のラインナップは一週間~1ヶ月単位で入れ替わる。運営しているのは日本かき氷協会。品川区にある専門店では創業以来、18年間で1000種類以上のかき氷を開発してきた。店主の今智子さんは美大出身で、メレンゲの焼き菓子[…続きを読む]

2025年6月24日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
去年より夏の暑さ対策にかける費用が2247円UPした。数年にわたる猛暑を経験した事による備えの意識の高まりなどが増加の一因とされている。第一生命経済研究所の星野エコノミストによると31度を境に支出が増えていっている。猛暑に備えてエアコンの増設工事が増えている。またタクシーは近距離の客が増えている。35度を境に消費が下がっていくデータがある。気象庁が今日3か月[…続きを読む]

2025年6月22日放送 18:05 - 18:45 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん(有吉のお金発見 突撃!カネオくん)
トマトといえば、トマトケチャップ。スーパーや小売だけでも年間販売額は211億円。家庭用として一般的な500gのボトルで換算すると年間7700万本異常になる。詳しく調べるため国内最大級の愛知・豊川市のトマトケチャップ工場へ。アメリカやポルトガル、チリなどの世界5カ国の会社と契約。甘み、粘度、使用設備など全15項目の基準を設け、オリジナルペーストをオーダーしてい[…続きを読む]

2025年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
みたらしブームが到来している。全国の和菓子店が様々なみたらし団子を開発しており、スーパーやコンビニなどでも4年前からみたらし商品が増加している。和菓子にとどまらないみたらしブーム、その魅力をマーケティング。

2025年6月18日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
暑さ対策にかける費用に関するインテージの調査では今年は9%増えた2万8497円で、携帯ファンを持ち歩く人が増えていることなどが要因だとされている。一方気温35℃を超えると経済消費が減る35℃の法則も注目されていて、出かけるのを控えることなどが要因だとみられている。

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