TVでた蔵トップ>> キーワード

「イ・ウソク選手」 のテレビ露出情報

サーフィンは東京オリンピックから追加された競技だ。サーフィンの会場であるタヒチの海は、時に6メートル超えのビッグウェーブが押し寄せる世界最恐と呼ばれるサーフポイント。多くの選手が大波にのみこまれ苦戦する中、ブラジル代表のガブリエル・メディーナ選手は日本時間おととい行われた第3ラウンドの2本目、モンスター級の大波にのみこまれたと思われたが、奇跡的なライディングで手を振る余裕を見せた。最後には人差し指を掲げ、確信ポーズを披露。10点満点中、驚異のスコア9.90をマーク。
フランス・マルセイユでセーリング競技が行われている。海上に設置されたブイを決められた順番で回り、ゴールを目指す競技だ。今大会から新種目「iQFOiL級」が追加された。最大の特徴は圧倒的なスピード。最高速度は時速60キロにも達する。ボードが海上から浮き上がる様子は、空飛ぶ魔法のじゅうたんのように見える。ボードの底には水中翼が取り付けられている。水中翼が走行時に波を受けることでボードが浮き上がり、空飛ぶじゅうたんのように見える。
アーチェリー男子団体韓国代表は、リオオリンピック、東京オリンピックと2連覇中。3連覇をかけ、決勝ではフランスと対戦。会場は自国の優勝を期待する大歓声に包まれた。アウェイの洗礼を受けながらも、オリンピック初出場のイ・ウソク選手が奇跡的なプレーを見せた。イ選手は5本目までを終え、全ての矢が最高得点に命中。相手に大きなプレッシャーを与えた。イ選手は決勝に出場した6選手の中で唯一、全ての矢が最高点に命中した。初出場とは思えない強心臓でチームの勝利に貢献。韓国代表はオリンピック3連覇を達成。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.