TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウェンディーズ・ジャパン」 のテレビ露出情報

今日、モスバーガーでは、新商品の「新とびきりチーズ」と「新とびきりベーコン&チーズ」を発売する。モスバーガーはこれまでレギュラー商品と800円を超える高級バーガーを販売していたが、その間の価格帯として、今回690円・790円の商品を発売。消費者の選択肢を増やすため、商品の価格帯をグラデーション化したという。ウェンディーズ・ファーストキッチンでも、来月中旬に「ローストビーフバーガー」を販売予定。価格は、ウェンディーズでは過去最高となる2090円。インバウンドを中心とした国内外の顧客を幅広く取り込む狙いがあるという。ウェンディーズは、個人店で提供されることが多いグルメバーガーを、チェーン店でも手軽に購入できる状態を作りたいとしている。モスバーガーは、本格グルメバーガーを、ファストフード店の価格で安く提供することで、売上の増加を目指している。ハンバーガーチェーン店各社では、価格帯に広がりを持たせる動きが加速している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月7日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店日本一つぶれないチェーン マクドナルド
マクドナルドではリーダーを育てる大学が存在。創業者レイ・クロックの経営理念「ピープルビジネス」に基づき、マクドナルドでは人材育成を最重要視。バーガーキング・ジャパンの村尾泰幸元代表取締役など、外食産業の社長にはマクドナルドで働いていた経験があるという人が少なくない。アマゾンのジェフ・ベゾスもその1人。大学は卒業まで8ヶ月。

2024年2月10日放送 8:00 - 9:25 日本テレビ
ウェークアップ(ニュース)
中国の春節がはじまった。東京六本木のハンバーガーチェーン店では、外国人観光客を狙ったせっとが登場した。トリュフ&マッシュルーム メルトバーガーダブル Lセットは2350円だ。フランスからの観光客は安く感じるという。訪日外国人の旅行消費額は、5兆2923億円で2019年比で9.9パーセント増となって過去最高。高価格戦略があるという。中国の春節ではのべ90億人が[…続きを読む]

2023年9月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング独自取材
今月29日の十五夜を前に各外食チェーンでは月見関連商品を次々と販売し、競争が加熱している。去年参入したウェンディーズではアメリカンスタイルの迫力ある月見バーガーが人気となっている。モスバーガーは明日から「月見フォカッチャ」を発売予定で、今年は品切れにならない数を用意しているという。今年から参入したバーガーキングはパインで月を表現し、他社との差別化を図っている[…続きを読む]

2023年9月7日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
ある調査では、国内の外食業でAIを活用するなどIT投資額は年々増えていて、その額は今年度1065億円と予測されている。ことしオープンした東京。・墨田区の天ぷら専門店「TEN Labo」では、職人の熟練された技術をAIが行う試みが行われている。現在、定休日に職人が揚げる様子を学習させているという。具材ごとの揚げ時間や温度などを学習させ、1年後にAIロボットによ[…続きを読む]

2023年9月6日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
大阪王将の冷凍餃子はコロナ禍で需要が高まった。しかし、餃子工場では作業する人も設備も足りていないという。この工場では需要に対し生産が追いついていなかったという。ことしこの問題を解決するため、AIを活用した工場が本格稼働し始めたという。10台以上のAIカメラが設置されていて、異常と判断したものはラインから取り除くという。これにより生産ラインの人員は約3割削減さ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.