TVでた蔵トップ>> キーワード

「エアージャパン」 のテレビ露出情報

2023年の訪日外国人観光客は2500万人超。コロナ前比で8割まで回復。ANAの新ブランド「エアージャパン」は、大手空港とLCCの中間的存在として成田-バンコク線を就航。利用客の7割をタイからの訪日外国人と想定。本数は今後増やす考え。そのインバウンド効果に注目する山梨県北杜市。市役所で働くタイ出身のビウさんは、市からの要請によりタイ外務省から派遣される形で就労。母国に市をPRするのが仕事。富士山などあり山梨はタイ人に人気。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月10日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8Newsわかるまで解説
航空・旅行アナリスト・鳥海高太朗のスタジオ解説。円安でも楽しめるオススメ海外旅行はアジアが狙い目。JTBまとめの夏休み旅行動向について。国内旅行:総旅行人数は6800万人(前年比95.8%)、1人当たりの平均旅行費用は4万2000円(前年比100%)。海外旅行:総旅行人数は175万人(前年比101.2%)、1人当たりの平均旅行費用は23万9000円(前年比1[…続きを読む]

2024年7月4日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
夏休みの足音が近づいている。航空旅行アナリスト・鳥海高太朗さんは円安の影響が少ない海外の穴場があるという「特におすすめはタイ。国内旅行よりも円安だが割安に旅行できるケースもある」。狙い目は東南アジア・タイ。タイの通貨「バーツ」に対しても円安が進んでいるがなぜ国内より安く旅行できるのか、2つの理由があった。1つ目の理由は飛行機代の安さ。ことし2月には成田とバン[…続きを読む]

2024年5月24日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け空からニッポンを拓く!
エアージャパン機が成田国際空港に到着。エアージャパンは、2月に初運行。成田−バンコクは片道1万7000円。シートはエコノミーのみ、一般的なLCCより幅広。サービスと価格を両立した“第3のエアライン”となっている。空で日本の魅力をアピールし、観光客を地方に送り込もうとしている。ANAの地方再生請負人が、外国人観光客の流れを変えている。

2024年4月27日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
フルサービスでもLCCでもない航空会社の第3のブランドを取材。明日から始まるゴールデンウイークに先駆け早くも出国ラッシュを迎えた成田空港。今日から新たにシンガポールへの就航を開始したのは、2月に誕生したANAグループの新航空会社エアージャパン。フルサービスキャリアでもないLCCでもない新たなブランドとは。エアージャパンの峯口秀喜社長に海老原キャスターが直撃し[…続きを読む]

2024年2月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS検定
ANA新ブランドエアージャパンが就航した。成田とバンコクを結ぶ路線で週6往復運航する。今後はソウル・シンガポールにも就航予定である。エアージャパンは全日空とピーチの中間的な位置づけで第3のブランドとして誕生した。エアージャパンの狙いはインバウンドを取り込みたいという思惑があるという。バンコク便は搭乗客の7割を訪日客にする想定だという。値段はLCCと近い値段で[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.