TVでた蔵トップ>> キーワード

「エディオンピースウイング広島」 のテレビ露出情報

中国・四国地方最大の人口約270万人を有する広島県、その広島を代表する企業と言えば自動車メーカーの「マツダ」。1920年創業の老舗企業が今、組織の内部から生まれ変わろうと必死でもがいている。広島市にあるマツダの教育センターでは、研修の真っ最中だった。参加しているのは皆マツダの従業員で、講師も従業員が務めている。最初に与えられたテーマは「風土とはなにか」、まずは1人で考える。次に隣の人と2人1組で意見を交わす。年齢や所属、役職もバラバラでほとんどが初対面。初めて会った者同士がマツダの「風土とはなにか」を共に考える。最後に自分の考えをボードに貼り付け、全員に披露する。これを様々なテーマごとに繰り返していく。この研修の目的は「企業風土改革」、2023年11月から始めている。5月には地元のサッカースタジアムを借りて、4000人に研修を実施、今では従業員のほぼ全員が研修を受けた。プロジェクトは5か年計画、まず目指すべき風土を研修によって導入する第1フェーズ、次に各職場で行動を起こし浸透させる第2フェーズ、最後に日常に定着させる第3フェーズ。現在は導入がほぼ終わり、浸透に向けて動き始めたところ。この企業風土改革は、マツダが社運を賭けたプロジェクト。マツダが企業風土改革に乗り出した理由は、自動車業界の100年に一度の大変革期を生き抜くため。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月13日放送 0:15 - 1:13 TBS
S☆1(スポーツニュース)
サンフレッチェ広島4-1横浜FC。ジェルマン、ジャーメイン良がゴールを決めた。

2025年10月6日放送 0:58 - 1:28 TBS
KICK OFF!J私のKICK OFF!
今週のサッカー公式戦試合日程を紹介。

2025年9月15日放送 2:26 - 2:56 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa島根・江津プロジェクト3年目の挑戦
番組とタッグを組み、地域を盛り上げる施策を行っている島根県江津市。その近況を報告。番組では市内の菰沢公園のネーミングライツを買う計画。名称案は「TaMaRiBaパーク」。ネーミングライツとは、大型スタジアムなど自治体が所有する施設の命名権を売却し運営資金を捻出する取り組みのこと。費用はGOTSU CREWのメンバーで捻出。

2025年9月12日放送 23:58 - 0:48 TBS
news23sports23
J1 第29節 Eピースで行 われた広島×京都の試合、京都・エリアスがゴールを決めて同点に追いつき、京都が首位をキープした。

2025年9月7日放送 23:45 - 0:55 フジテレビ
すぽると!真夜中のスゴると!
JリーグYBCルヴァンカップ・プライムラウンド準々決勝の第2戦でサンフレッチェ広島と湘南ベルマーレが対戦。湘南はゴールキーパーのキックをつないで鈴木章斗がゴール。湘南は後半に逆転され、サンフレッチェ広島が2戦合計6-4で勝利して準決勝に進んだ。そのほか横浜FC、柏レイソル、川崎フロンターレが準決勝に進出。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.