TVでた蔵トップ>> キーワード

「エースコック」 のテレビ露出情報

ヤマダイに入社した大久保は、大手スーパーなどに自社のカップ麺を営業してまわった。そんなある日、小売の担当者から、辛辣な言葉を浴びせられた。商品の価値を認めてもらえないことに悔しい思いをしたという。ヤマダイがニュータッチヌードルを発売したあとに大手が続々とカップ麺に参入。大久保は業界の中でのポジションの低さを痛感した。そこで大久保はこれを機に広告費を削減し商品開発に注力。自ら開発の現場に立ち、価値ある商品を開発すべく研究に日々を重ねる。試行錯誤10年で、やっと完成させたのが、街のラーメン店の様な味わいをもつノンフライ麺。1999年には父の後をついで社長へ。その2年後に凄麺第一弾の商品を発売。これまでのカップ麺とは全く違う味わいを送り出すと、客の評価は上がったという。また全国チェーン店のコンビニが扱ってくれ、売れ行きは絶好調。しかしわずか1ヶ月後に棚から消えて他社の商品が並んだ。即席麺は毎年1000種類以上の新商品が開発され、小売店は絶えず勝因を入れ替えて売上を維持する手法をとっている。ヤマダイは凄麺の方向性をご当地に変更。ターゲットも全国チェーン店から全国スーパー店に切り替えた。広島のスーパーなら、広島のご当地ラーメンを。京都なら京都のご当地ラーメンと、地元で親しまれているラーメンの味を売り込むことに。この作戦が当たった。こんなやり方で各地のご当地ラーメンを開発しては、販売エリアを拡大している。
住所: 大阪府吹田市江坂町1-12-40 紙谷新御堂ビル
URL: http://www.acecook.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年3月8日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
独自のランキングをつくる。カップうどんがテーマだ。麺、つゆ、きつね、かき揚げ、梅じそなど。各社イリオシのカップうどんを試してみる。徹底調査。5年連続ミシュランガイド三つ星の祇園さゝ木の佐々木浩さん。7年連続ブブグルマンのさぬきやの近藤康浩さん。買って失敗しないおすすめベスト5を発表する。カップうどん13酒類。エースコックやイオントップバリューなどを揃えた。コ[…続きを読む]

2025年2月9日放送 13:00 - 13:27 TBS
週刊さんまとマツコチープな通販CMで話題 夢グループシリーズ第7弾
2つ目の戦略は「社長と保科のキャラクタービジネス」。エースコックなど様々な企業とコラボしてイメージキャラクターとして出演していて、そのCMが放映された。さらに「氣志團万博2024 ~シン・キシダンバンパク~」のOPセレモニーアクトを石田社長と保科さんだった。
VTRを振り返りマツコは甘やかしすぎと述べた。1日目のタイムテーブルを確認。OPセレモニーアクトの[…続きを読む]

2025年1月7日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
エースコックからは「スープはるさめ NEWSTAR 小籠包のなかみ味」(207円)が登場。小籠包の中のスープを堪能できるカップ麺。

2024年12月21日放送 12:15 - 13:15 テレビ東京
JAPANをスーツケースにつめ込んで!JAPANをスーツケースにつめ込んで!
418人にインタビューし、特に人気のあったカップヌードルなど10種類を持っていくことが決定した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.