TVでた蔵トップ>> キーワード

「au」 のテレビ露出情報

携帯会社のCM「意識高すぎ!高杉くん」や不動産情報サービス「ホームズ」、フリマアプリ「メルカリ」といった一度は目にしたであろうヒットCMはクリエーティブディレクター・明円卓さんが手がけた作品。2020年、広告代理店から独立するとヒットメーカーと呼ばれる存在になった。「JANAI COFFEE」は一見コーヒースタンドだが、秘密を解くとバーへ入店可能で「心弾むような体験ができる!」とSNSで大反響。明円さんが手がける店舗や企画展はTikTokトレンド大賞に選ばれるなどSNSを中心に大きく反響を呼び、令和のヒットメーカーになった。明円さんが生み出すヒットの裏、巧みな考察を探る。「JANAI HOTEL」はホテルの中に隠されたバー。ここにもヒットを生み出す秘密が詰まっている。お店に入るには公式インスタグラムで秘密の鍵を見つける必要がある。謎を解いて画面を見せると鍵とランタンが渡される。絵画が扉になっていて、イマーシブ体験の要素を取り入れる。受け取った鍵で扉を開けるとバーに入店可能。禁酒法時代のアメリカで他の業種を装ってお酒を密売するスピークイージーからアイデアを得た。自分が知ったことを人に伝えたくなる仕掛けを作るのがヒットの秘訣だという。明円さんのアイデアの源は、共感から生まれる会話を大事にする。「意識高すぎ!高杉くん」は「人の好きなものは否定できない」をコンセプトに考えたCMとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
未来のコンビニをうたうローソンがオープン。KDDI・松田浩路社長は「より個々をしっかりと知っておすすめができることを目指していく」などとコメント。KDDIは去年、ローソンに出資し株式の50%を保有、未来のコンビニのあり方について協議を重ねてきた。ローソン・佐久間大輔さんは「テクノロジーで解析しより良い店にしていけるのはKDDIと連携したからこそ」、奥谷千尋さ[…続きを読む]

2025年6月7日放送 17:15 - 17:20 テレビ東京
モノイズム(モノイズム)
オプテージの格安サービス「mineo」は法人も契約できる。データ容量を繰り越したり、パケットシェアもできる。

2025年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
スタジオではペットボトルはリサイクルになるといい、メンバーがポイ活についてトーク。ECと通信、金融をもっているのは楽天で楽天は経済圏をつくれていて、今回のOliveとペイペイが組むことでどちらに属するかとポイ活がもりあがるとトーク。菊池さんはポイ活について、なにやってもポイントがたまる時代といい、やらないともったいないという。分散になると使い切れないので経済[…続きを読む]

2025年5月29日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
NTTドコモは住信SBI銀の買収を行う。通信事業の縮小を受けて銀行業への参入を決める形であり、ポイント決済などの事業に注力する中での対応となった。これにより通信大手全社は傘下に自前の金融機関を持つ形となる。

2025年5月15日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ3コマ
三井住友・Oliveは銀行・決済・資産運用・保険など一括管理できるアプリ。今後はPayPayの残高払いも可能になる。ポイ活に詳しい菊地氏によると、今回の提携により利便性が格段に上がり、今後も大手共通ポイントの提携が続く可能性があると分析する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.