TVでた蔵トップ>> キーワード

「オニゴー」 のテレビ露出情報

ネットスーパーのオニゴーは入会金や会費は無料で、サイトを開いてほしい品物をクリックする。配達料は300円だが、5000円以上頼むと無料になるという。オニゴーは最短10分で鬼速で届くと謳っているが、注文後配達員がやってきてその時間は実際に10分ほどだった。オニゴーのアプリ会員数は13万人を越え、今は多くのスーパーでネット注文を行っているが配達する時間帯が決まっていて時には翌日になることも。あのアマゾンですら二時間かかる。一方でオニゴーは最短で10分。平均で20分でその速さが魅力。目黒区にあるオニゴーの店には中は倉庫のようなダークストアがあり、客が入れない商品をストックする店。ここには10分で届けるための様々な工夫がある。画面の10個の商品を集める時間は1分30秒。これを可能にするのは自社開発アプリ。棚には商品ごとに番号がふられ、スタッフのスマホにどの商品がどの棚にあるのか表示される。アプリが一番はやく商品をピックアップできるルートを教えてくれるという。新人でももれがなくピックアップできる。配達するのはライダーと呼ばれるスタッフで配達エリアは店から半径4キロに設定し店の地図には道に関する様々な情報が書き込まれる。登録ライダーは全員自社で採用し担当する店を固定している。なので自社開発したアプリに表示されるのは大通りだが、最短距離で行ける道を選ぶという。エリア内の近道や中道をこうして共有しているという。 オニゴーでは赤ちゃん用品やコストコの商品も扱っていて購入ができる。またレア商品の センブヌードルも購入できるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月19日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿
週末にオニゴーの店を訪ねると大量の注文が入っていた。スタッフはてんてこ舞い状態で応援のスタッフが登場した。この男がオニゴー創業者の社長の梅下直也。梅下は実店舗をもたないダークストアの即時配達をいち早く立ち上げた。今年に入ってオニゴーの店舗は急増し今や70に増えている。梅下はダークストアとは別の方法で店舗数を増やしている。ヨークフーズ with ザ・ガーデン自[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.