TVでた蔵トップ>> キーワード

「オリコン」 のテレビ露出情報

サブスクは定額料金を支払って一定期間商品やサービスを利用できる仕組み。サブスクが生まれたのは17世紀、オーストリアの新聞定期購読サービス。18世紀には楽譜の定期購入が開始。1930年代、アメリカでミルク・新聞の定期配送が一般的になる。そして2000年代に動画・音楽の配信サービスが登場しサブスクが一気に浸透。街頭インタビューで100人に調査したところサブスクの平均利用数は3.3個、平均額は月4191円。さらに100人中90人が加入していたのは音楽配信のサブスク。2024年、サブスクで最も稼いだ日本人アーティストはMrs. GREEN APPLEで年間売上は69億9000万円。2023年世界で最もサブスクで稼いだアーティストはテイラー・スウィフトで年間売上約300億円。音楽配信サブスクは事務所などに所属していないアーティストでもお金が稼げる夢のビジネスだが個人のアーティスト自身が楽曲をサブスクに登録するのは少々ハードルが高い。そんな中、音楽配信の手続きを代行するサブスク「narasu」まで登場。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月14日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ
土曜プレミアム平成モンスターアイドル史
「日本のアーティストでシングル1位獲得数が一番多いのは?」との出題。正解は嵐。数にして54。YouTubeの登録者数は日本史上最速の28時間で100万人突破。

2025年6月13日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
金曜ロードショー日本人が踊りたい神曲ベスト30
大阪万博が開かれた1970年から今に至るまでの大ヒット曲をランキング形式で紹介(株式会社リベラス調べ)。昭和部門5位は田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」。高く足を蹴り上げる華麗なダンスで大ヒット。
大阪万博が開かれた1970年から今に至るまでの大ヒット曲をランキング形式で紹介(株式会社リベラス調べ)。平成部門5位は薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.