TVでた蔵トップ>> キーワード

「オークスミス」 のテレビ露出情報

インドはウイスキー大国。グルグラムの小売店にはサントリーのウイスキーが並んでいた。サントリーはこの地で山崎や響に加え2019年からは現地でブレンドした低価格帯ウイスキーオークスミスを投入するなどインド市場に本格的に進出している。インドのウイスキー市場は日本の10倍だがお酒のルールは厳格かつ複雑で酒類の販売は州政府の許可が必要である。またインドでは公共の場でのアルコール広告は原則禁止である。そのためサントリーでは様々な工夫を凝らし消費者への売り込みを行っている。THE DRUNKEN BOTANISTにはサントリーを代表するお酒の銘柄が壁一面にあった。また店の様々な場所にサントリー商品をディスプレイするなど目に触れる機会を増やすことで若い世代にアピールする。また小売店ではサントリーが手掛ける酒ばかりで店まるごとプロデュースするブランディング戦略があった。またウイスキーセミナーも行われていた。ウイスキーの様々な飲み方を知ってもらい口コミでその良さを広げてもらおうという。浦上氏は「まだまだここのマーケットでやることがたくさんある」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.