TVでた蔵トップ>> キーワード

「カゴメ」 のテレビ露出情報

テーマは「企業から依頼も、高校の『TikTok部』とは」。今、部活動としてTikTokの投稿を行う学校が全国で増えている。日々の学校生活や魅力を発信すると、福岡女子商業高等学校では年々入学者数が減少していたが、TikTok部が発足すると認知度がアップし、入学者数の増加につながった。青森・鰺ヶ沢高等学校でTikTokを見て入学を決めたという生徒もいた。
大阪・大東市にある四條畷学園高等学校のTikTok部には企業側から動画制作の依頼が来るという。TikTok部は3年前に結成し、フォロワーは2400人以上。これまで企業案件の動画を40本ほど制作。地元企業のPR動画では女子高生ならではの目線でオフィスに女優ライトがあるところに注目。自衛隊の採用動画では衣食住が確保され貯金しやすいことや、定時で帰れて自分の時間を作れることに着目し、52秒の動画でアピール。特に影響をもたらしたのが地元の大東四條畷消防本部の動画。動画をきっかけに応募状況にも変化があった。応募者の約半分がSNSを見て受験を決めたという。その勢いは止まらず、今月は大手メーカー・カゴメや直木賞作家・今村翔吾さんとのコラボ動画など案件が来ている。この日は帝産観光バスからの依頼についてアイデアを出していた。SNSを見て育ってきた部員たちのこだわりは細部まで。学校の看板を背負って投稿するため、炎上しないように配慮している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング独自取材
日経平均株価は今週5万円を突破した。個人株主を獲得しようという動きが企業の間に広がっている。今月、港湾運送を手がける会社が株主優待として導入を発表したのは、コストコ優待券。大東港運のコストコ優待券は500株以上保有の株主優待に追加、優待券はコストコの年会費に充当できる。大東港運はコストコの貿易業務を担っている。個人株主をファン株主と呼ぶ企業もある。カゴメの株[…続きを読む]

2025年9月24日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ3コマ
多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」[…続きを読む]

2025年9月21日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(パンどろぼう)
「パンどろぼう」のタイアップについて取材。5周年フェスティバルの会場にはKAGOME「野菜生活100」とエポスカードのブースが出展していた。現在は食品系が多いが、今後はトースターや炊飯器など家電系とタイアップしたいという。

2025年9月4日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
林修の今知りたいでしょ!(最強食材 トマトのパワー新常識SP)
管理栄養士としても活躍するカゴメの杉本さんにリコピンを効率よくとる方法を教えてもらう。トマトは油と一緒に食べるとリコピンが吸収されやすい。トマト、キムチ、ゴマ油を合わせたトマキム小鉢を紹介した。トマトペーストをオリーブ油と加熱調理するとき、にんにくと玉ねぎの香り成分を加えるとよりシス体に変化するリコピンが増えることがわかった。トマトの加工品にチーズを加えると[…続きを読む]

2025年8月22日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け子どもの食卓を守りたい
子どもの食卓を守るためにメガバンクも動いていた。商業施設の一角にあるATMコーナーの奥には、銀行とは縁遠い光景が広がっていた。壁には本がズラリと並びその数は4000冊を越え、小学生が勉強をしたり漫画を読んだり。リラックス出来るこの場所は、今年4月にオープンしたばかりの子どもたちの学びや体験を支援する施設「アトリエ・バンライ ITABASHI」。対象は近隣の4[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.