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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

航空大手の全日空と日本航空は、カスタマーハラスメント、いわゆるカスハラへの対処方針を共同でまとめた。カスハラに該当する行為を暴行やひぼう中傷、過剰な要求など、9つの類型に整理し、これらの行為は、従業員の人権および就業環境を害するものだとしている。カスハラに対しては、警察への通報なども含め、組織としてきぜんとした対応を取る姿勢を明確にした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月6日放送 13:00 - 13:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
総務省が自治体職員を対象に行った調査で、住民などから“カスハラ”を受けたことがあると答えた人は35%にのぼった。一方、厚生労働省が2023年度に民間企業や団体の従業員を対象に行なった調査では“カスハラ”を受けたことがあると答えた人は10.8%だった。

2025年4月30日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
企業・自治体に広がるカスハラ対策。

2025年4月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
総務省は全国の自治体職員約2万人を対象に「職場でのハラスメント」に関する実態調査を初めて実施した。回答した職員の35%が過去3年間にカスハラを経験したと回答した。去年厚労省が実施した民間企業の従業員を対象にした調査では、10.8%がカスハラを経験したと回答していて、自治体職員は民間の3倍以上の割合でカスハラを受けていることになった。部門別では広報・年金・福祉[…続きを読む]

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