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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

運輸業界でカスタマーハラスメント(カスハラ)への対処方針をまとめる動きが広がる中、ことし4月に方針を定めたJR東日本・喜勢陽一社長は一定の効果が見られているとしたうえで、ほかの鉄道会社と意見交換を行うなど業界全体で対応していく考えを示した。JR東日本は4月暴言や威圧的な言動などをカスハラに該当する行為と定義しカスハラを行う乗客には対応せず悪質な場合は警察などに相談するなどとして対処方針を定めていた。カスハラの対処方針を巡ってはことし5月にJR西日本がまとめたほか、先月には航空大手の全日空と日本航空が共同で発表するなど運輸業界で策定の動きが広がっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月15日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
高島屋のHPにはカスハラについて「来店を断る場合がある」と掲載された。

2024年7月5日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
JR東日本の喜勢陽一社長は、ことし4月に定めたカスタマーハラスメント「カスハラ」への対処方針をまとめたことで“一定の効果がみられている”として、ほかの鉄道会社と意見交換を行うなど業界全体で対応していく考えを示した。JR東日本の対処方針では「カスハラ」を行う乗客には対応をせず、悪質と判断される場合は警察や弁護士に相談するなどしている。

2024年7月4日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
JR東日本の喜勢陽一社長は、4月に定めたカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラへの対処方針について、一定の効果が見られたとの認識を示した。若い世代の痴漢被害の実態を把握して、対策に生かそうと、内閣府は全国調査を初めて行った。被害を受けたことがあると回答した人は、10.5%で、時間帯は、午前6時から9時が34.5%、場所は、電車内が62.8%で、それぞれ最も[…続きを読む]

2024年6月29日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびトマラナイヨオオタニサン
航空2社”カスハラ対策”でタッグ。

2024年6月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
全日空と日本航空はきのう共同会見を開きカスタマーハラスメントに対して毅然とした対応をすると発表。カスハラ該当行為例を9つに分類し、暴言や大声などの行為があれば会社として対応に当たる他、警察への通報もするという。昨年度、全日空と日本航空で確認されたカスハラは報告があっただけで、約300件。航空業界ならではのカスハラの事例を紹介。2社は快適な空の旅を提供するため[…続きを読む]

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