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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

東京都はカスタマーハラスメントの防止条例を来年4月に施行する方針。全国初の例となる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
さまざまな業種で後を絶たないカスタマーハラスメント。客による理不尽な迷惑行為が社会問題となる中、大型飲食チェーンも相次いで対策に乗り出した。日本ケンタッキー・フライド・チキンは一昨日「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。従業員を守るため、カスハラに該当する行為が描かれたポスターを店舗に掲示した。また吉野家ホールディングスもカスハラへの対応方針を発表。[…続きを読む]

2024年12月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
過激化する客に大手飲食チェーンが相次いで対策。「吉野家」で撮影された映像を紹介(店長代理が対応し客の怒りがヒートアップ)。吉野家ホールディングスはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表。カスハラ客について今後の来店を拒否する場合もあるとしている。岩手県盛岡市の居酒屋でのやりとりを紹介(年配の男がビールを要求、閉店後のため店主が断るとカウンターの椅子を落[…続きを読む]

2024年11月28日放送 23:00 - 23:56 TBS
NEWS23(オープニング)
今夜のゲストはクイズプレーヤーの伊沢拓司さん&カスハラ問題に詳しい島田恭子さん。

2024年11月27日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
「カスハラ」から労働者を守るため、厚生労働省は労働者を守るため、方針案を示した。「カスハラ」の定義について顧客や取引先、施設利用者、そのほかの利害関係者が行うこと、社会通念上相当な範囲を超えた言動であること、労働者の就業環境が害されることの3つの要素をいずれも満たすものとしている。企業に対策を義務づける。

2024年11月26日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
東洋大学・桐生正幸教授に、どのようなときにカスハラになるおそれがあるのか聞いた。「レストランで注文した料理と違う」「時間どおりに来なかった配達員に理由を聞く」。この対応自体は正当なクレーム。行き過ぎてしまうことに注意が必要。相手を強く叱責するなど、激しい口調で伝えたり、執ように繰り返したりと行為がエスカレートしていくと、カスハラと捉えられるおそれもある。「家[…続きを読む]

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