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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

東京都のカスタマーハラスメント防止条例について解説。岸は「コロナ禍以降、巣ごもりなどでカスハラが増えている。」などとコメント。条例の効果については「罰則を定めると対象になっていない行為が許されてしまう。どういった行為がカスハラに当たるのか厳格にやらないと難しい。」などと指摘。東京都では年内にガイドラインを策定予定。企業のカスハラ対応を紹介。JR東日本は暴行などをカスハラとして定義。客として対応せず、悪質と判断すれば警察などに相談するという。高島屋は執拗なクレームについて対応を打ち切り、その後の来店を拒否している。岸は自治体や国が対応していくことが課題などとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月5日放送 1:53 - 2:23 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜(オープニング)
オープニング映像。今回のテーマはカスハラ。

2024年10月4日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
電機メーカーでは、理不尽なクレームのケースを共有して分析。カスハラだと会社が判断した高額賠償の要求や、長時間の拘束などの行為は、対応を断ってもよいとする対応方針を去年、取りまとめた。今後は同業他社と協議会を立ち上げ、業界全体で対応していく方針。カスハラにより適切な対応ができるようにするためのツールも開発された。大手IT企業と東洋大学が共同で開発したカスハラ体[…続きを読む]

2024年10月4日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメント(カスハラ)。きょう、東京都議会で採決が行われたのは全国で初めてとなるカスタマーハラスメント防止条例。罰則はなく、来年4月1日から施行される。どのような行為がカスハラに当たるのか判別が難しいという声もあり、都は年内にもカスハラの具体例を示したガイドラインを策定するとしている。

2024年10月4日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsのハテナ
全国初のカスハラ防止条例が成立。東京都議会で客からの理不尽な要求などのカスタマーハラスメント、カスハラを防止する条例案が可決。条例は来年4月に施行される。

2024年10月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
カスハラについてスタジオ解説・トーク。客が従業員に対し行き過ぎた要求するなどの迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」をめぐり、都議会本会議でカスタマーハラスメント防止条例案が可決された。施行は来年4月1日。可決された東京都の条例の内容を紹介。事業者は今後、カスハラ客から働く人を守るために対応していくことが求められる。年内に公表される予定のガイドライン[…続きを読む]

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