TVでた蔵トップ>> キーワード

「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラの防止に向けた東京都の条例が今日、都議会で可決成立した。都によると、カスハラを禁じる条例は全国で初めてで来年4月から施行される。条例に罰則はないが「何人も、あらゆる場においてカスハラを行ってはならない」と明記し顧客や事業者などに対しカスハラ防止に向けた責務を定めた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月24日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
カスハラ防止の都の条例が今月施行された。条例は教育現場にも適用される。保護者からの過度な要求などが教員の負担増加に繋がっているとして、都教育委員会は対策に乗り出すことを決めた。埼玉県の公立学校で校長を13年間務めた鈴木さんは、保護者から暴言を言われた教員が泣きながら訴えたケースもあるという。様々なトラブルについて教員からの相談を受ける団体では、昨年度221件[…続きを読む]

2025年4月24日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
都内で今月から施行されたカスハラの防止条例が教育現場にも適用されることから、都の教育委員会は学校などでの保護者からの過度なハラスメントへの対策に乗り出すことを決めた。昨年度寄せられた保護者とのトラブルに関する相談は127件で、年々増加している。保護者から過度な要求などがあっても教員が子どものことを思い我慢するケースもあり、こうしたことが負担の増加に繋がってい[…続きを読む]

2025年4月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
客のクレームなどカスタマーハラスメントの対策として世界初のVRを使ったシステムが開発された。VRで実際のクレーマーのようにリアルな感情表現をするAIアバターと接することで、クレーム対応能力を高めることが狙い。開発企業の代表・谷口良太さんは20年以上福岡市役所に勤務し、2万件を超えるクレームに対応したという。その経験を活かしカスハラ対策の本を出版。企業や自治体[…続きを読む]

2025年4月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
顧客によるカスハラを巡り、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが指針を発表し、カスハラと判断した顧客に対して施設の利用を断る実質出禁とする内容となっている。

2025年4月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’関心調査
オリエンタルランドはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表し、カスハラと判断した場合東京ディズニーランドなど施設の利用を断る。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.