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「カスハラ」 のテレビ露出情報

カスハラからオペレーターを守るため、生成AIを使った未来のカスタマーセンターが登場。NTTコミュニケーションズが公開した新たな技術は、生成AIが客との通話で「カスハラ」を認識すると、状況に応じた最適な回答をオペレーターに対して提案するもの。また「乗り込むぞ」などカスハラがエスカレートした場合は上司にアラートを送る。通話後にはやりとりを分析し、客のストレス度合いを表示するほか、オペレーターの対応を点数化して業務の改善につなげる狙い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月10日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜(オープニング)
オープニング映像。今回のテーマはカスハラ。

2024年10月9日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
コールセンターでのカスハラ対策として、NTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに客が脅迫するような発言をすると、AIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月8日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界成田&村上のニッポンの未来を考えまSHOW
本日のテーマは「横行するカスタマーハラスメント どう対処したらいい?」。タクシーの仕切りを蹴飛ばして運転手を威嚇などの客が理不尽なクレームをつけるカスタマーハラスメントについて、厚生労働省の企業調査によると、過去3年の相談件数でセクハラは減少傾向なのに対して、カスハラは増加傾向にある。また、電話越しで顔が見えないなどの理由から、2時間以上説教するなどコールセ[…続きを読む]

2024年10月7日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
またカスハラ被害を受けた人の多くが客とのやりとりに悩んでいた。富士通と東洋大学桐生正幸教授がAIを活用して“カスハラ”を疑似体験できるツールを共同開発した。人工知能AIに“カスハラ”を学習させた体験AIで、設定されたのはドラッグストアの店員と客だという。事前に“カスハラ”を体験することで適切な対応方法を学べてメンタルを守ることが狙い。今年度中に実証実験を進め[…続きを読む]

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