TVでた蔵トップ>> キーワード

「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

電話などの対応窓口でカスタマーハラスメントの対策ができる生成AIを使った最先端のサービスが公開された。NTTコミュニケーションズが初めて公開したのは、日本語の処理能力に強い国産の生成AIを使ったカスタマーセンター向けのサービス。顧客の質問に対して生成AIが最適な回答を提示し画面に表示するという。オペレーターの負担が軽減されるといい、ひどい暴言などカスハラに対応した回答もできるとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月1日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメントについて、カスハラを防ぐ全国初の条例がきょうから東京都などで施行されたのに合わせて、企業や自治体でも対策が進められている。きょう、都内の会計ソフト制作会社で行われたカスハラへの対応を学ぶ研修会では、客からのソフトの操作方法の問い合わせに応じた際に、家に火をつけるぞなどと言われたケースがあったことなどを紹介した。カス[…続きを読む]

2025年4月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
客から理不尽な要求や暴言などを受けるカスタマーハラスメントを禁止する条例が全国初、東京都、群馬県などで施行される。東京都の条例では、顧客等からの就業者に対する著しい迷惑行為であり、就業環境を害するもの。客側にはカスハラしないよう求め、事業者側にはカスハラ防止措置を講じることが努力義務としている。東京都始め各地の条例にはカスハラをした顧客に対する罰則は盛り込ま[…続きを読む]

2025年4月1日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのニュースをイッキ見
客による暴言などの迷惑行為・カスタマーハラスメント。今日から全国で初めてとなるカスハラ防止条例が、東京都や群馬県、北海道で施行された。

2025年4月1日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
「カスタマーハラスメント防止条例」施行 街で聞いた”カスハラの実態”とは?のラインナップを紹介した。

2025年4月1日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびJNN NEWS
今日から全国で初めてとなるカスハラ防止条例が東京都や群馬県、北海道で施行された。東京都はカスハラについて、「著しい迷惑行為で就業環境を害するもの」と定義。顧客にカスハラをしないように求める一方、従業員を守るため、事業者側にもカスハラを防止する措置をとることを努力義務として定めた。都は「土下座の要求」や「長時間の電話」などがカスハラとなる可能性があるとするガイ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.