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「カスハラ防止条例」 のテレビ露出情報

富士通とカスハラ研究を行っている東洋大学・桐生正幸教授が共同開発したのがAIを活用してカスハラを擬似体験できるツール。人工知能AIにカスハラを学ばせた体験AI。事前にカスハラを体験することで適切な対応方法を学べメンタルを守ることが狙い。今年度中に実証実験を始め来年度の製品化を目指す。航空業界からはANAビジネスソリューションがカスハラ対策学ぶ研修を来月から販売。客対応やクレーム対応などを務めた社員が講師となり組織の体制作りなどを研修していく。富士通プロジェクトディレクター・紺野剛史さん、ANAビジネスソリューション研修事業部・長直子副部長のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月5日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
東京都で全国初のカスハラ防止条例が可決・成立した。顧客や事業者などへの責務を明記している。罰則は設けておらず、来年4月1日施行へ。

2024年10月5日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
全国初 カスハラ防止条例 内容は?

2024年10月5日放送 1:53 - 2:23 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜(カスハラ対策編)
今回のテーマはカスハラ。しカスハラ防止条例の制定を目指すことを東京都が発表したことを受けて多くの企業が独自の指針を発表し「STOP!カスハラ」の動きが本格化している。今回は東急電鉄の矢澤さん、神奈川県回復期リハビリテーション病棟協会連絡協議会の半沢さん、日本旅館協会元副会長の永山さん、日本カスタマーハラスメント対応協会代表の島田さんの4人が話し合う。態度・言[…続きを読む]

2024年10月4日放送 23:35 - 0:35 日本テレビ
news zero(ニュース)
客からの理不尽な要求や暴言などのカスタマーハラスメントいわゆるカスハラの防止条例案が東京都議会で可決成立した。カスハラ防止条例が成立したのは全国で初めて。都の条例では客はカスハラへの関心と理解を深め就業者に対する言動に必要な注意を払うように努めるとし、事業者は就業者の安全を確保しカスハラ行為を行った顧客に対し適切な措置を講ずるなどと規定されている。条例は来年[…続きを読む]

2024年10月4日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
電機メーカーでは、理不尽なクレームのケースを共有して分析。カスハラだと会社が判断した高額賠償の要求や、長時間の拘束などの行為は、対応を断ってもよいとする対応方針を去年、取りまとめた。今後は同業他社と協議会を立ち上げ、業界全体で対応していく方針。カスハラにより適切な対応ができるようにするためのツールも開発された。大手IT企業と東洋大学が共同で開発したカスハラ体[…続きを読む]

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