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「カナリス」 のテレビ露出情報

今、EV市場の成長が鈍化している事が分かった。アメリカのテスラの新車販売台数が去年より下回っている。アメリカ・テキサス州のオースティンにあるギガファクトリーを取材した。ここではサイバートラックを製造している。ボディーにステンレスを採用している。工場では自動化が進んでいる。テスラのチーフデザイナー・フランツ・フォン・ホルツハウゼン氏は「耐久性に優れスポーツカーのように運転出来る。市場には存在しない製品に仕上げる事が出来た。」等とコメントした。テスラのEVは高価格帯で売り上げを伸ばしてきたが、ここにきてテスラの営業利益率と株価が下がっている。要因の1つは中国での競争だ。値下げせざるを得ない状況に追い込まれている。ライバルは中国のBYDだ。BYDの強みは安価な価格帯だ。コストカットによって実現した。BYDは今、タイでの販売に力を入れている。さらに、ドイツの大手レンタカー会社に10万台の納車を予定している。知名度を上げる狙いがある。テスラの戦略は生産効率の向上によるコストカットだ。パーツの数を削減した。マスク氏は8月にロボタクシーを発表する事を明かしている。ロイター通信は『低価格EVの開発を中止した』と報じたが、マスク氏はこれを否定している。(カナリス調べ)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月9日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(マーケット情報)
萩原氏はアドビ・アナリティクスのデータでは電化製品のオンライン販売の伸びが8.5%増加する見込みとなっていることを紹介。パンデミック中に購入した電化製品を買い替える事を見込んでいるといい、低価格帯製品の需要が高まる中今年は高価格帯の需要も復活する見込みという。年末以降もこの流れは続く見込みであり、金利低下で住宅販売が回復することが背景にあるという。パソコンの[…続きを読む]

2024年5月2日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーンニュースのおかわり
テスラとBYDのEV覇権争い。テスラは最終利益で前年同月比で55%マイナス。EVの成長率も鈍化しており、背景には環境意識の高い人らの購買意欲が落ち着き始めているのではないか等と話している。BYDはそもそも電池メーカーで、自社ですべてが作れることが低価格でできる要因で売上を上げている要になっている。

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