TVでた蔵トップ>> キーワード

「カニクリーミーコロッケ」 のテレビ露出情報

木下さんはアートロックフリーザーがダイエーで使用されているという。今年に導入した小売最大手のイオングループのダイエーでは、魚や精肉をはじめ惣菜やパンなどの急速冷凍し特殊冷凍商品として130品も添加していた。ダイエーは導入した理由にフードロスの問題は小売業にとって避けても通れない課題であり、お客に低価格で高品質な冷凍の商品を買ってもらう環境を作りたいとデイブレイクの製品がフィットしお客にも良い評価をもらっているという。木下さんは600社以上から注文をもらっていると答え、販売台数は600台を突破した。またミシュラン公認の洋食店と商品開発をしているという。厳選洋食さくらいはミシュランガイド2016のビブグルマンにも選出。その商品を冷凍商品にして販売。厳選洋食さくらいの櫻井さんは忙しい人などに冷凍商品で自分の店を商品を食べて幸せになってほしいと思ったという。
また海外展開をスタート。日本ならではのうな重などのメニューを日本の企業8社と協力し、海外で冷凍食品の販売を始めた。日本と同じクオリティのものを海外で食べるのは難しいと答え、求められていたものを提供できるようになりやりたかったことが実現したという。団子を作ったアクティブワンの野崎さんは世界にむけ日本伝統文化の和菓子を広めて生きたいと答えた。また海外からも話があり販路を拡大していきたいという。またこうした展開でデイブレイクは昨年比200%で急速に成長している。アートロックフリーザーが大手スーパーに導入されたことについて木下さんは主婦層などに急速冷凍の素晴らしさを知ってもらえ、業界の大きく変えた出来事だったという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.