TVでた蔵トップ>> キーワード

「キシリッシュ」 のテレビ露出情報

販売終了の理由として明治は「顧客ニーズに変化があった」としており、時代の変化で消費者の味の好みが変わってきたことが背景にあることを伺わせた。小売ベースの売上高は2002年には25億円だったが、2022年は5億円であった。カールが数年前に東日本での販売を終えるなどし、サイコロキャラメル、キスミント、チョコフレーク、キシリッシュなど販売終了や縮小が相次いでいる。キスミントはキシリッシュはグミ人気でガム需要が減ったため、チョコフレークは甘いチョコではない商品の人気の高まり、カールはコーン系からポテト系へと人気が移ったのが理由とみられる。人口減少で市場が伸び悩み消費スタイルが変わる中、定番で消費者を惹きつけ続けることが難しくなる現状が反映されているとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
教科書にも載る人気絵本「スイミー」をモチーフに作られたファミリーマート「スイミーグミ」。その人気のわけは絵本の中の名シーン「大きな魚のフリ」を再現できる。SNSで話題になり先月発売されるとわずか2週間で売り切れとなった。年々拡大を続けているグミの市場規模は2023年度には1000億円に迫る勢いを見せている。イトーヨーカドー大森店のグミ売場にはグミの専用コーナ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.