TVでた蔵トップ>> キーワード

「キャビア」 のテレビ露出情報

おせち商戦が早くもスタートした。松屋銀座で来年のおせちの発表会。節約志向の強い客を取り込もうと、コスパ重視のおせちを用意。素材を吟味しつつも、およそ半数の商品の価格を据え置いた。実は2022年には、高級ブランドのブルガリが手がけるレストランと組んだ40万円のおせちを投入したが、コロナ禍で伸びた10万円を超える超高額のおせちの売り上げは減少傾向になっている。高島屋では今年の正月に被災した北陸の食材をふんだんに使ったおせち。「北陸応援おせち」の売り上げの一部は被災地に寄付される。今年の高島屋の目玉商品が、66万円の高級おせち。日本を代表する料亭「東京吉兆」が作るおせちは通常一段およそ15万円。さらに3つの重箱は、石川県の伝統工芸輪島塗で仕上げている代物で、高価格であっても高品質を求める層をターゲットにする。さらに従来のおせちにも高級路線を追加した。料理を自由に選べるよりどり彩りおせちに高級食材を追加することでコスパ重視の人から豪華なおせちを楽しみたい人まで、二極化するニーズに対応した。大丸松坂屋が今年新たに力を入れたのが、コラボおせち。SNSで70万人以上のフォロワーを持つ料理系インフルエンサーが監修。今年はこうした料理研究家や名店が監修したおせちが7割を占めている。そのなかでも目玉となったのが、高級焼肉店、叙々苑が手がけるおせち。店頭と同じ肉、同じ焼き加減にこだわって作られている。最初のオファーからおよそ3年越しの実現だった。コラボの実現に一役買ったのが、今年4月に完成した叙々苑弁当の製造工場。肉の仕込から箱詰めまで、すべてを手作業で行い、店の味を再現。作り立てを急速冷凍する環境を整えたことで叙々苑こだわりの味を、おせちで実現できた。大丸松坂屋では、従来のおせち料理の概念にとらわれず、ラインナップを広げていきたい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月1日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
出没!アド街ック天国新江古田 BEST20
12位 ホワイトはうす。地元のお客さんで賑う居酒屋さん。名物メニューは生ピーマンつくね。ペヤングオムそばも名物。炭火トーストも人気。

2025年2月23日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチまじっすか
3世代がファッション界で活躍する華麗なる一族の森泉が、ある食べ物が好きすぎて同じものばかり食べ続ける偏食さんを調査。今回は3009人のアンケートで8割以上が「好き」と答えた焼き肉ばかりを食べる偏食さんが登場。週5日、年間250日、焼き肉を食べるという。

2025年2月13日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅長野県長和町
名水で育ったチョウザメとキャビアを堪能。

2025年2月13日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
世界三大珍味の“黒いダイヤ”、「キャビア」。さらに希少なのが「金のキャビア」だ。黒いものの15倍以上の価格で取引され、1kg600万円以上。その開発に日本の養殖業者が成功した。突然変異で生まれ、色素を持たないアルビノのチョウザメからしかとれない「金のキャビア」。苦節7年、アルビノの繁殖に成功した。「金のキャビア」は黒いキャビアに比べ甘みが感じられ、濃厚でクリ[…続きを読む]

2025年2月9日放送 15:00 - 16:25 日本テレビ
南原&出川の芸能人おなたんの会芸能人おなたんの会 同じ誕生日 大集合SP
引き続き、213おじさんチームが高級肉ガチャに挑み、「黒毛和牛厚切りステーキ」などを獲得。5投目にして「1万円相当の宮崎牛ステーキ」を当てた。一方、213若手チームは幻の珍味ガチャに挑み、「生ハム」などを獲得。10投目で「1万円相当のキャビア」を当てた。
出川哲朗たちはバーベキュースペースで1万円相当のお肉に1万円相当のキャビアを乗せて食べた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.