TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリンビール」 のテレビ露出情報

今年で36回目を迎える山梨・市川三郷町の花火大会「神明の花火」には例年約18万人が来場する。花火の原材料費の高騰や町の財政状況悪化と課題が浮き彫りとなった。マルゴーでは8月7日に開催される「神明の花火」に向けた準備を行っている。マルゴーの自慢である時差式花火は花火界のマジシャンと呼ばれている。マルゴーでは日本の風物詩と共に親しまれてきたビールを活用して「晴れ風ACTION」に取り組んでいる。キリンビールは今年4月に発売した「晴れ風」では売上の一部を活用して全国の花火大会を支援している。晴れ風を購入すると花火大会に取り組む各自治体に自動で寄付され、また特設サイトにアクセスすると1日1回無料で得られる専用コインを寄付できる。キリンは晴れ風の年間販売目標を当初の約1.3倍となる550万ケースへ引き上げている。支援を受ける山梨県の花火大会は新たなプログラムを作ることに力を入れているなどと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月13日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
キリンビールの「一番搾り」が誕生35年目を迎えてさらに進化。「新・一番搾り」完成を祝して発表会で乾杯が行われた。

2024年9月12日放送 20:15 - 20:42 NHK総合
サラメシ保永さんにまかない最後の昼がきた
佐々木酒店の社員食堂に密着。3年前にも密着しているが、まかないシェフの保永さんが腰を痛めてしまい退職するということで再び取材に訪れた。お店を構える佐々木商店。主な業務はチェーン店や個人経営の飲食店、宴会場のあるホテルや会館など、約3000軒にわたる取引先への配送。60人のドライバーが働いている。以前密着したときはコロナ禍真っ最中。売上が8割減だった時期もある[…続きを読む]

2024年9月11日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
ビール大手4社の8月のビールの販売数量は、去年の同じ月と比べて8%増えたと推計され、2カ月連続のプラスとなった。長引く猛暑が押し上げの要因となった。一方、発泡酒などを含むビール類全体では、7%程度の減少となった。台風の発生が相次いだことで、飲食店など業務用の瓶や樽が振るわないなか、キリンビールの販売数量は3%減少し、サントリーが11%、サッポロビールが6%減[…続きを読む]

2024年9月10日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
健康志向もあり低アルコールの新ブランドが話題を集めている。一時流行したアルコール度数の高いストロング系は厚生労働省が健康に配慮した飲酒に関するガイドラインを発表する中下火となり、キリンはアルコール度数3%の「キリン 華よい」を展開し、アサヒビールとサッポロビールはアルコール度数が8%以上の新商品は発売しないとしている。

2024年9月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
健康志向もあり低アルコールの新ブランドが話題を集めている。一時流行したアルコール度数の高いストロング系は厚生労働省が健康に配慮した飲酒に関するガイドラインを発表する中下火となり、キリンはアルコール度数3%の「キリン 華よい」を展開し、アサヒビールとサッポロビールはアルコール度数が8%以上の新商品は発売しないとしている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.