TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリン」 のテレビ露出情報

湖池屋・佐藤社長と異業種社員とのガチンコトーク。2016年の社長就任後ロゴリニューアルや社食の改善を行うなど、車内の雰囲気をガラッと変えた佐藤社長の湖池屋改革を深堀り。味の素社員から社長への質問は「転換期に組織をどう動かした?」。社長は「僕が湖池屋に入社する2~3年前に赤字が2期続いた。キリンだかどっかからやってきて「何を言ってるの?」と思われないよう、僕は開発者だったから商品で物を言わせるしかなかった。『プライドポテト』をやりながら次々案を出し、それでもプライドからいこうと思った。プライドポテトの語源はフライドポテト。このダジャレが湖池屋らしい。らしさを忍ばせ、それに反応してきた人をまず大事にした。その人達の不平不満、改善案を聞いて”縄張り根性”や”オーナーにOK貰えればいいという体質”が分かってきた。これを変えるために質問し、応答した。この壁打ちのストロークが続くと熱になり、信頼に変わる。これが組織論の一番初めだと思う。自分ひとりで何でも決めて『さあ動け』は時代遅れ」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月22日放送 20:50 - 22:24 テレビ東京
海と大地を救う!ニッポンの挑戦者たち“絶品”ウニで海の砂漠化ストップ!海と大地を救う!ニッポンの挑戦者たち
8月下旬、長野・上田市に観光バスがやってきた。目的はワイナリー。キリングループのワイナリーの椀子ヴィンヤードで、ワールド・ベスト・ヴィンヤードのベスト100に4年連続選ばれアジアNo.1。かつては耕作放棄地だった。2003年に畑を開き、多くの命が息づくようになった。目指すのは美味しいワインを作りながら自然の営みを守ること。シャトー・メルシャンの勝野さんは大地[…続きを読む]

2024年9月12日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
ビール大手4社がビール類の販売数量を発表(前年同月比)。サントリーは−11%、キリンは−3%、サッポロは−6%、アサヒは−6%。市場全体は−7%程度。去年10月の酒税改正で増税となり「第3のビール」の駆け込み需要の反動で数字が落ち込む。ビールの販売では前年同月比で+8%。

2024年9月12日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ビール大手4社がビール類の販売数量を発表(前年同月比)。サントリーは−11%、キリンは−3%、サッポロは−6%、アサヒは−6%。市場全体は−7%程度。去年10月の酒税改正で増税となり値上げした「第3のビール」の駆け込み需要の反動で数字が落ち込む。ビールの販売では前年同月比で+8%。減税を追い風にビール回帰が続く。

2024年9月11日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ビール大手4社がビール類の販売数量を発表(前年同月比)。サントリーは−11%、キリンは−3%、サッポロは−6%、アサヒは−6%。市場全体は−7%程度。去年10月の酒税改正で増税となり値上げした「第3のビール」の駆け込み需要の反動で数字が落ち込む。ビールの販売では前年同月比で+8%。減税を追い風にビール回帰が続く。

2024年9月3日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
キリン「新・一番搾り」発表会の映像。飯豊まりえ・漢字の“新”を体全体で表現。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.