TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリン」 のテレビ露出情報

堅あげポテトの開発に携わる社員と20人の堅あげポテトファンが集結したファンミーティング。この日、行われていたのは現在絶賛開発中の新作の共創企画ワークショップ。ファンからのリアルな意見を社員たちは細かに記していた。さらに新たな味をイメージしたパッケージ案も一人一人が作成。実は、先月発売された期間限定商品もファンと製造チームがタッグを組んで誕生したもの。パッケージデザインを担当したデザイナー・稲垣順氏は“店頭で目につく柄の入れ方”について、ファンから意外な気付きを得たと話す。ワークショップの合間には大手ビールメーカー「キリン」とコラボレーション。ビールと堅あげポテトで大人の時間を過ごす、そんなシーンを想起させる新たな楽しみ方を体験する企画も。
味の提案から決定、パッケージデザインの作成に至るまでファンをとことん巻き込んだ商品開発は商品力の強化や売り上げにもつながっている。オンラインコミュニティーを活用し、そこから今回のようなリアルの場でファンと共に商品を作り上げるカルビー流ファンマーケティング。カルビーの穂積由氏は「お客さま自身がファンとしてコミュニティーになることでファンの方自身が自発的に情報発信してくださる。」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月12日放送 23:15 - 0:10 テレビ朝日
EIGHT-JAMプロが解説 心に残る広告と音楽の裏側
引き続き山田が「楽曲の完成度に心打たれたCM」として九州新幹線 全線開業CMソング「Boom!/マイア・ヒラサワ」を紹介。山田は九州新幹線 全線開業CMのテーマは祝祭感・間口の広い曲・鼓動・キャッチーな言葉であり、エッセンシャルのCMでも一緒に仕事したマイア・ヒラサワに依頼するのがベストであったなどと明かした。山田は「ハッピーセットのおもちゃが絶対に欲しくな[…続きを読む]

2025年10月11日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
AIの中でも人間のように自律的に思考できるAIエージェントがビジネス現場で活用され始めている。KDDIではベテラン営業マンの営業本部長の仕事や考え化を分析してAIに学習させることでAIエージェント化し、営業部の社員たちが提案資料を作る際にAI本部長の添削を受けることで業務効率化に繋げている。一方キリンでは7月から経営会議や取締役会といった経営意思決定の場でA[…続きを読む]

2025年10月10日放送 19:20 - 21:24 日本テレビ
キリンチャレンジカップ(キリンチャレンジカップ2025)
勝利チームにはキリングループからチャレンジカップと副賞としてキリン 一番搾り、キリングッドエール、キリン おいしい免疫ケア1年分が贈呈されるなど伝えた。また勝利のハチマキキャンペーンとして「#勝利のハチマキ」のついた対象ポストをリポストすると抽選でハチマキが2500名様に当たると告知。

2025年10月8日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アサヒグループのシステム障害の発生から1週間が経つ。影響は飲食の現場に広がっている。キリンは7日新商品を発表した。ライバル社についての質問が相次いだ。新橋DRY-DOCKではビール不足が懸念されていた。今週金曜日までの在庫は確保できているとのこと。飲食店ではアサヒから他社への切替依頼が急増している。サッポロとサントリーはこれまでの顧客へ安定供給するため、すで[…続きを読む]

2025年10月7日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsハチ面
キリンは新商品グッドエールをきょうから販売し、一番搾りや晴れ風に続く新たな定番商品につなげたい考え。酒税改正で減税されるため、競争の激化が予想される。サントリーは金麦の価格帯をそのままにし、ビールに変える方針を発表した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.