TVでた蔵トップ>> キーワード

「クイズ面白ゼミナール」 のテレビ露出情報

ビビる大木が育てたいものは「NHKっぽいラヴィット!」。今年6月に1回やったが、その時にはボケとツッコミが禁止で真面目な番組をやろうとしたが、ルールを厳しくしたという反省があるといい、その点を改善しもう1度「NHKっぽいラヴィット!」をやりたいとした。NHKっぽさを出すために台本を作ったという。台本通りに進行し、アドリブは禁止が今回のルール。コメントに合わない所作やふざけること、台本を逸脱した行為などは禁止。NHKっぽくするために昭和の人気番組「クイズ面白ゼミナール」を再現。ビビる大木が司会進行。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月22日放送 19:30 - 20:55 NHK総合
放送100年 時代を超えて 3世代が選ぶあの番組放送100年 時代を超えて 3世代が選ぶあの番組
100年前のNHKは音声だけの世界だった。テレビジョンの放送が始まったのが1953年。テレビは人々の暮らしとともに作られてきた。報道、スポーツ、ドラマ、歌など沢山の番組が生まれてきた。多くの番組の近くにいたのがアナウンサーだった。

2025年2月1日放送 16:18 - 16:20 NHK総合
アナウンサーの100年(アナウンサーの100年)
鈴木健二アナウンサーは後に続く歴史エンターテイメントの番組「歴史への招待」でMCとして出演し、「鈴木講談」と呼ばれるようになった名調子にお茶の間は魅了された。台本は全て頭の中でスタジオには決して持ち込まなかった。番組で必要な情報は自分で仕入れ徹底的に勉強を尽くしていた。鈴木アナはテレビジョンは人と人とをつなぎあう役割を果たしてまいりましたなど話した。

2024年11月19日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
NHKっぽいラヴィット!の企画でクイズ面白ゼミナールを模した番組を進行。「男闘呼組には秋というバラード曲がある」などの○×クイズを出題。しかし、時間が押してしまい、ビビる大木は「やらなきゃよかった」などとコメント。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.