TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリエイターエコノミー」 のテレビ露出情報

渋谷サクラステージの4階にやってきた。東急不動産の小泉雅昭さんが案内する。「404 NOT Found」はゲームなどのクリエイターが作品を展示できる場所。「404Kitchen」は飲食関連のポップアップイベントや独立を考える料理人が実験的に使えるキッチン。SHIBUYA SAKURAGAOKA BEERHALLでは、渋谷の地ビールをだす。スタートアップ関係者の人脈を広げる場となっている。入江氏は「これからはアートやゲーム、食などが価値を出していく時代でクリエイターエコノミーと呼ぶ。日本のアニメや韓国のBTSもそう」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年12月22日放送 1:29 - 1:59 日本テレビ
Z STUDIO SENSORS(Z STUDIO SENSORS)
今回のテーマは、クリエーターエコノミー。縦型動画コンテスト「JAPAN VERTICAL MV CONTEST 2023」を紹介。日本のクリエイターエコノミー市場は1兆6552億円で、全世界では15.1兆円。日本でクリエイター活動をする人は、800万人以上。TikTokの月間アクティブユーザーは10億人。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.