TVでた蔵トップ>> キーワード

「クーリア」 のテレビ露出情報

株式会社クーリアを取材。8階のシール開発部を訪れ、大ヒット商品「ボンボンドロップシール」生みの親・デザイナーの山崎菜央さんに話を聞いた。山崎さんの提案から始まり、アクセサリーシールの仕様を応用して作られた。SNSでの拡散もあって発売1ヶ月で完売。スマホケースに貼るという用途は想定していなかった。サンリオのキャラクターものが登場してさらにバズった。サンリオのラインセンシーであるサンスター文具から依頼を受けて作ったという。キャラクターは24種類、動物などノンキャラクターは22種類、和柄が12種類ある。一番人気のうさぎシリーズは流行りの水色がきっかけで誕生。和柄シリーズはインバウンド向け。ボンボンドロップシールのこだわりは3つ。(1)ちゅるんと感。樹脂を入れ、高さ6mmで遠近感も出て、透明感がアップ。(2)画の見やすさ。表面に画を印刷することでぷっくり感もアップ。(3)パッケージ。袋ではなくブリスターに入れることで立体感を見やすくしている。「透明感」+「立体感」の今までにない新しい組み合わせが大バズリの要因だという。
住所: 大阪府大阪市中央区大手通2-3-14 クーリア本社ビル
URL: http://www.qlia.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
シール帳とはシールを購入・交換しながら集めるアイテム。ブラッシュアップライフでもシール帳は平成を表す情景として描かれていた。そんなシール帳が令和の今再びブームに。都内のハンズ 新宿店に行ってみると、シール帳ブームがきっかけで売り場を拡大。種類もどんどん増え続けている。オリンピアららぽーと豊洲では去年と比べて5倍売上が上がっている。さらにSPINNS 渋谷10[…続きを読む]

2025年8月26日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜2025年上半期ヒット商品を値段別で見てみたSP
ボンボンドロップシールが上半期のトレンド入り。キラキラした立体的な可愛らしさがウケている。人気の秘密は豊富なバリエーション。今年7月時点で累計出荷数約400万枚。メーカーの担当者に聞くと「平成の頃、シール交換が子どもたちの間でブームになった。その中でも立体的なシールが人気」と話した。ぷっくりした立体感で人気に火が付き、SNSでも平成レトロを取り入れた可愛い見[…続きを読む]

2025年5月25日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!とにかく今コレがカワイイ
いま、スマホケースに立体シールを貼るのが流行。

2025年4月12日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチシューイチ★セブン
ボンボンドロップシールはぷっくりとした立体的なフォルムが特徴で、様々なキャラクターやデザインがある。発売1年で約170万枚売れている。シールをスマホや手帳などに貼りキャラクターで埋め尽くすのが流行りの楽しみ方。

2025年3月9日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(クーリア)
株式会社クーリアは自社でキャラクターを生み出して商品化。主なキャラクターを紹介。「ばなにゃ」はバナナの中にひそむ不思議なにゃんこ。日本だけでなく世界各国でアニメが放送され、グッズが展開中。2021年にGUCCIとコラボ。「ほっこりモコモカ」はホッとした時に現れるくまのような生き物。「おじぱん」はバーコードな髪型と大きめなお腹が特徴のおじさんパンダ。バンダイナ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.