TVでた蔵トップ>> キーワード

「クーリア」 のテレビ露出情報

株式会社クーリアを取材。8階のシール開発部を訪れ、大ヒット商品「ボンボンドロップシール」生みの親・デザイナーの山崎菜央さんに話を聞いた。山崎さんの提案から始まり、アクセサリーシールの仕様を応用して作られた。SNSでの拡散もあって発売1ヶ月で完売。スマホケースに貼るという用途は想定していなかった。サンリオのキャラクターものが登場してさらにバズった。サンリオのラインセンシーであるサンスター文具から依頼を受けて作ったという。キャラクターは24種類、動物などノンキャラクターは22種類、和柄が12種類ある。一番人気のうさぎシリーズは流行りの水色がきっかけで誕生。和柄シリーズはインバウンド向け。ボンボンドロップシールのこだわりは3つ。(1)ちゅるんと感。樹脂を入れ、高さ6mmで遠近感も出て、透明感がアップ。(2)画の見やすさ。表面に画を印刷することでぷっくり感もアップ。(3)パッケージ。袋ではなくブリスターに入れることで立体感を見やすくしている。「透明感」+「立体感」の今までにない新しい組み合わせが大バズリの要因だという。
住所: 大阪府大阪市中央区大手通2-3-14 クーリア本社ビル
URL: http://www.qlia.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月12日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチシューイチ★セブン
ボンボンドロップシールはぷっくりとした立体的なフォルムが特徴で、様々なキャラクターやデザインがある。発売1年で約170万枚売れている。シールをスマホや手帳などに貼りキャラクターで埋め尽くすのが流行りの楽しみ方。

2025年3月2日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(クーリア)
7階の開発部で社員にインタビューした。篠原さんは大人向け雑貨のデザインを担当。商品やキャラクターの立体感を出すため素材にこだわるという。ボンボンドロップシールの取材で名前が出た別府さんはポーチなど縫製物を開発。流行りものを常に調査しているという。いま注目しているのは「ラメニット」。思い出の商品は入社して一番最初に関わった「フォンダンピュール」。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.