TVでた蔵トップ>> キーワード

「グァバ」 のテレビ露出情報

主要3空港で動植物検疫探知犬の奮闘に迫る。羽田空港は都心に近く観光客の他ビジネスマンも多く利用する。活躍しているのはベテラン探知犬のロック。おとなしい性格だが執念はすさまじい。フィリピンマニラ便からの荷物に反応。荷物の中から出てきたのはフライドチキンとハンバーガー。飛行機で食べようとしていたのだという。肉類の禁止品を摘発した。ロックが探知したのはベトナムハノイ便からのダンボール。中にはブンタン、グァバなど果物と野菜。さらに出発国の検査証明書がない生のピーナッツもNG。手持ちバックからも禁止品の野菜などが出てきた。全部で22種類、52キロの禁止品。日本に住む子ども夫婦のために持ってきた食料なのだという。
羽田空港。ベトナム便で来たカップル。キャリーケースに入っていたのは鶏肉の加工品。最新危機も活用して摘発する。ハワイでよく目にする花輪のレイも持ち込み禁止。生花も植物と同じ扱いで証明書がないと持ち込めない。キャリア1年半の探知犬キズナが反応。バッグの中には何もなかったが、2日前のフルーツの香りが残っていたためだった。
羽田空港。中国大連からの便で家族旅行で訪れた女性のキャリーケースの中から出てきたのは大量の果物。全て特に警戒されている病害虫が潜む危険があり持ち込みはNG。女性は検査官に大激怒し激しく抵抗する。検査官は冷静に対応して忠告した。
羽田空港。ベトナム便で来た女性。荷物から出てきたのは中華まん。肉が入っているとは知らなかったなどと話す。検査官がパスポートの提示を求めると拒否。日本は強制的ではなく丁寧に説明し説得すること約1時間。女性はやっとパスポートを提示した。中国瀋陽からの便、シルクが反応したキャリーケースの中から
羽田空港。中国広州からの便から探知犬が反応したのは、荷物をコンテナから降ろす場所でのこと。反応があった女性の荷物を確認すると、ポリ袋の中から魚介類が出てきた。魚は持ち込みOKだが、禁止品の鶏肉も出てきた。女性は両親が荷物を入れたので何が入っているか分からないと主張する。チキンカレーが5キロも出てきた。肉が入っているので持ち込み禁止。
関西国際空港で活躍しているのは探知犬のシルク。関空はアジアからの直行直帰やLCCの発着便が多い。韓国釜山便からの荷物に反応。バッグの中からは鶏の足を唐辛子ベースの調味料で味付けしたタッパルという料理。持ち込み禁止なので空港側で処分した。中国瀋陽からの便でシルクが反応したキャリーケース。中からは乾燥させた肉をスポンジケーキに散らした中国のお菓子が出てきた。中国青島便でやってきた女性の荷物に探知犬が反応。出てきたのは殻付きのクルミ。日本のリンゴや桃を加害する害虫の危険性があり一部を除いて持ち込み禁止となっている。
関西国際空港の探知犬バイユーは摘発件数5000件以上のベテラン。韓国ソウルからの便でバイユーが反応。男性は荷物に魚しかないというが、出てきたのは唐辛子。唐辛子は特に警戒されている害虫付着の恐れがあるため持ち込み禁止。
関西国際空港の探知犬アルバートは的確に禁止品を探知する鋭い嗅覚が持ち味。中国大連便で来た男性の荷物からは大量の同じソーセージが出てきた。大連便から来た女性の荷物からは驚きのものが。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月14日放送 19:58 - 21:56 テレビ朝日
ポツンと一軒家ニュージーランドのポツンと一軒家
ニュージーランドのポツンと一軒家にたどり着いた。元々先住民マオリが住む地域で、シェリンさんの家の隣りにある整備された土地はマオリの住人の牧場だった。シェリンさんの家は13年前に建て始めました、3、4年前に完成した。地形が複雑で、建物の複雑なため工期が10年もかかった。都会で生まれ育ったシェリンさんは田舎暮らしに憧れていたと話した。1953年にウエリントンで、[…続きを読む]

2023年10月5日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜成田 羽田 関空を大捜索 検疫探知犬に密着!
この夏、海外から多くの外国人観光客が来日し、8月だけで215万人が来日し、主要空港は大混雑した。日本を守るために空港で働いているのが動植物検疫探知犬。犬種はビーグルとラブラドールレトリバー。専属のハンドラーとペアで活動している。主戦場は国際線の手荷物受取所。荷物を外から嗅ぎ持ち込み禁止品などを探し出す。おすわりが禁止品などのサイン。ベトナムからの荷物を捜索し[…続きを読む]

2023年9月4日放送 21:00 - 22:00 TBS
クレイジージャーニー日本一のバーテンダー 鹿山博康
鹿山が沈香カクテル作りに挑戦する。アルコールや水に溶け出した沈香の香りをより濃くするために蒸留器をスタンバイ。液を蒸留して濃度の高い沈香液を作る。1時間で沈香の液体化が成功。ここから鹿山がオリジナルのカクテルを作る。グァバ、パームシュガー、レモングラスなどを使用して、沈香風味のグァバカクテルが完成。カクテルを飲んだ農園のサトトさんは本当に美味しいと完成を話し[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.