TVでた蔵トップ>> キーワード

「グランドシネマサンシャイン池袋」 のテレビ露出情報

誰かにいいたくなるウマイ広告。ヒットの秘訣は「ツッコマレビリティ」。教えてくれたのは月刊宣伝会議の谷口編集長。ツッコまれる+アビリティ(能力)で”ツッコマレビリティ”だと話す。”つっこまれる力”とは。例えばチューイングキャンディ「スキットルズ」の電車内広告に記載の言葉「こんな歯にくっつくお菓子、食べちゃダメですよ」などのツッコみたくなるような「自虐広告」。ツッコまれる余地を作っておくとSNS上で広がり話題になると話す。実際に商品の売上は上がったとのこと。ほか会社「SCSK」「ニデック」なども自虐的に社名をアピール。まずは名前を知ってもらうことが大事と谷口編集長は話す。
ウマイ広告。ヒットの秘訣は”つっこまれる力”の「ツッコマレビリティ」。”治安が悪い”と話題にされがちだった東京足立区の「ワケあり区、足立区」というキャッチコピーが話題になっている。治安が悪かったのは昔の話で、犯罪もここ20年で8割減少。このコピーを考えたのは足立区シティプロモーション課長の栗木さん。「気づかれないのが一番効果がない」と話した。その後の調査で足立区のイメージは1.2倍良くなったとのこと。「ツッコマレビリティ」が注目されている理由として「消費者の情報疲れ」があるといい、1から10まで説明しきるのではなく8までしか説明しないことがヒットのカギだという。1988年放送・日産セフィーロCMの「くう・ねる・あそぶ」のキャッチコピーなど、受け取る側の想像を掻き立てるのに沢山の言葉はいらないとのこと。
去年ミニシアターで上映され、口コミで話題になり大ヒットした映画「ロボット・ドリームズ」。興収1.5億円で、アカデミー賞にもノミネートされたアニメ映画。セリフが基本なく「ロボット」「ドッグ」のジェンダーすら規定されていない。表情・動きから感情を読み取りながら観る、絵と音楽のみの友情物語。解釈の余地があると発信しやすくなり、話題が広がって映画のヒットに繋がると谷口編集長は話した。
住所: 東京都豊島区東池袋1-30-3
URL: http://www.cinemasunshine.co.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(特集)
東京・池袋にある映画館にいた観客のお目当ては4日~日本語字幕版が公開となった映画「ナタ 魔童の大暴れ」。主人公・ナタは日本でも知られる中国の古典「封神演義」んどに登場する神話のキャラクター。ナタが運命に立ち向かい試練を乗り越えていく3DCGアニメ映画。2019年に1作目が公開し今回が2作目で、中国では今年1月の春節の時期に公開。アメリカやヨーロッパなど世界各[…続きを読む]

2025年4月7日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
4日から日本語版も公開されている中国映画「ナタ 魔童の大暴れ」。中国の古典「封神演義」を題材にした3DCGアニメ映画で、今作は2作目。世界各地で公開され興行収入は3100億円を突破。アニメ映画として歴代1位。映画の魅力は最新技術を用いたCG。その制作現場を取材。映画は全て中国で作られ、4000人以上のスタッフが5年がかりで仕上げた。スタッフの多くは海外で最新[…続きを読む]

2025年3月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
映画「パラサイト半地下の家族」でアカデミー賞を受賞したポン・ジュノ監督の新作映画「ミッキー17」のジャパンプレミアが行われ、とにかく明るい安村ら監督ファンの芸能人がレッドカーペットに登場した。

2024年12月7日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
「モアナと伝説の海2」がきのう日本公開。全米映画史上最高ナンバーワン。5日間のオープニング記録を樹立。TOHOシネマズ六本木ヒルズでは期間限定でシートカバーがモアナ仕様となっている。東急プラザ原宿ハラカドには期間限定でモアナの世界観を体験できるスペースが登場。今月15日まで。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.