TVでた蔵トップ>> キーワード

「Google」 のテレビ露出情報

以前取材して気になるところで終わってしまっているYOUのその後を紹介する企画。今回のYOUはトルコからやってきたシナンさんで福岡から稚内まで歩く。前回彼女との北海道歩き旅に密着。グルメを堪能したり、店の営業が終了していてピンチやミラクルな出会いの連続だったりしてきて、5日相田で80kmまで進み宗谷岬まで484kmとなった。しかし、密着するディレクターが風邪をひき、一旦東京へ戻り終了した。
シナンさんと別れ2週間後、北海道で合流。一緒に旅をしていた彼女のエラさんは5日前に大学が始まるため先に帰国してしまったという。YOUたちは2週間の相田でキャンプ場のご主人に夕飯をごちそうになったりし9日かけて160km進み札幌に到着。そしてエラさんが帰国しシアンさんが5日相田で180km進み羽幌町までやってきたという。シナンさんの靴はここまで歩いてきた結果すり減っている状態だったが福岡から一緒に旅をしてきて最後までこの靴で頑張ると話した。雨が降ってきたがペースを上げるシナンさん。旅を絶対やり遂げると話す。シナンさんは子供の頃から色々なことに挑戦するもすぐに諦めてしまう性格だったがそんな自分を変えるため高校卒業後に歩き旅を決意。達成できたら他のことに自信を持って挑戦できると思うと話した。そんなシナンさんも大学が始まるため残り4日で宗谷岬に着かなければならない。
スタートから9時間、この日の目的地である遠別町へと到着。テント泊の予定だったが雨でどうしようかと悩んでいると住民を発見し、テントを張れる場所を聞くと車庫を貸してくれることに。さらに搾乳をしていて見学もOKしてくれた。車庫を貸してくれたのは北島牧場の皆さんで現在は姉弟の2人を切り盛りしている乳牛の牧場。搾りたての牛乳をごちそうになったりした。そして夕飯にツナ缶ラーメンを食べてこの日は終えた。宗谷岬まで残り3日115km。
歩き旅166日目、シナンさんは寝坊をしてしまうが北島牧場の方がおにぎりを差し入れにくれた。この日野目的地は幌延町。おにぎりを食べながら歩き進め目的地に到着。この日の夕飯はネットで気になっていたお店「居酒屋のんべぇ」へ。のんべぇは宗谷岬へ行く途中の観光客やバイカーに人気の大衆居酒屋で料理は一律580円。オススメの「広島風お好み焼き」をいただいた。
歩き旅167日目、この日は37km先の沼川を目指す。勾配が約7km続く草原を強風にも負けず目的地に到着しテント泊。168日目、歩き旅ができる最後の日、38km先の宗谷岬を目指す。5時間後に宗谷岬に看板で文字が表示される。残り16km地点で足に激痛が走る。痛みをこらえて進んでいると通りかかった人が差し入れ。差し入れしてくれたのは10分前に車で通り過ぎていた人でつらそうなシナンさんをみてわざわざ飲み物を買ってUターンし差し入れしてくれた。そしてゴール目前でトイレに行き、スッキリしたところでゴールした。全168日3000kmを踏破した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月6日放送 20:58 - 21:54 テレビ東京
ナゼそこ?(ナゼそこ?)
CMのあと…ナゼ東京を離れ山梨へ!?

2025年11月6日放送 18:25 - 20:58 テレビ東京
タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!生まれも育ちも地元一筋運転手SP
千葉・船橋市のタクシー運転手さんに一番うまい店に連れてってもらった。船橋市在住15年以上の錦織さんは丸よしを紹介。メンチカツなのにあっさりしていることなどがオススメポイントだという。地元民に愛されるお店ながら、店内には有名人のサインがずらりと並んでいた。不動の一番人気は自家製めんちかつ。

2025年11月6日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDaysかぐわしき都内の迷宮 路地裏の名店探しin神楽坂
渡辺正行は神楽坂を散策し芸者衆の手配や稽古を行う見番を発見した。通りは見番が立ち並んでいることから見番横丁と呼ばれている。神楽坂は今も芸者が行き来する風情ある街。「神楽坂 別亭 鳥茶屋」を訪れた。看板メニューは17種類の具材を使った「名代うどんすき」。利尻昆布・本枯節でとった優しい味わいの出汁が特徴。手打ちの平打ち麺は煮崩れしないよう太めになっている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.