TVでた蔵トップ>> キーワード

「コアラのマーチ」 のテレビ露出情報

昨日、都内で開かれた子供むけイベントには1万人以上の親子連れの姿が。41社が参加し小学校前の未就学児が対象。ステージで行われていたのはランドセルのファッションショー。今回子どもたちの楽しんでもらう他にもある狙いがあるという。今回のイベントには、子供向けの商品を主力としていない企業や団体も参加し少子化の中で限られたシェアを獲得するために子どもたちへのPRにも力をいれている。今社会課題になっているのは小学校にあがる際に子供の預け先がなく待機児童になってしまう小1の壁。待機児童数は1万6276人になるという。その中で動き始めた自治体がある。政令指定都市で最多の待機児童数のさいたま市では学童保育は保護者は働いていることが条件だったが、さいたま市立鈴谷小学校では放課後から午後五時まで利用可能。保護者が働いている場合は午後7時まで利用可能となる。小1の壁に挑む自治体は他にも。世田谷区にある学童保育はベネッセグループが運営している。ここでは自社の教材を使って勉強ができたりオンラインで社会科見学ができたりなど学びに特化している。利用料は週5回利用で4万円。来年度の定員は埋まったという。世田谷区では4月から5つの民間の学童保育に補助金を出すことにし、どの施設も利用料が一律月額5000円に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.みんなのギモン
値上げについて小野高弘が解説。11月は282品目が値上がりする。東洋水産はパックご飯など55品を13から14%値上げ。大塚製薬は飲料、ポカリスエットが20円、オロナミンCドリンクは15円アップ。物流費や燃料費の値上げが要因。カカオ豆の高騰により、ロッテは菓子70品を3.7%〜38.4%値上げ。今年は累計1万2458品目が値上げ見込みで、平均17%。大手各社で[…続きを読む]

2024年9月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などのチョコレート菓子を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%、カカオ豆などの原材料費や物流費などの高騰が要因だという。ロッテは先月チョコレート菓子やアイスなどの価格を引き上げたばかりだが、高止まりするコストを吸収しきれず再び値上げに踏み切った。

2024年9月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
ロッテはコアラのマーチやパイの実など75品目を11月1日から値上げや内容量を減らす、実質値上げを行う。値上げ幅は3.7〜38.4%で、カカオ豆価格の市場価格の高止まりや物流費の高騰などが要因だとしている。ロッテは今月アイスを値上げしたばかりだった。

2024年9月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ロッテは「コアラのマーチ」など菓子75品目を11月1日出荷分より順次値上げすると発表した。また「ガーナ&クランキーシェアパック」は11月26日発売分から値上げした上で、内容量を減らすという。チョコレートの原材料であるカカオ豆の高騰などが主な要因だとしている。

2024年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ロッテは「コアラのマーチ」を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%。カカオ豆などの原材料費や物流費の高騰が要因。先月もチョコレート菓子やアイスの価格を引き上げた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.