TVでた蔵トップ>> キーワード

「コアラのマーチ」 のテレビ露出情報

ロッテは1948年創業、チューインガムの製造から始まり、現在ではグループ売上高3325億円、国内トップクラスの菓子・アイスメーカー。ロッテといえばパイの実やコアラのマーチなど、お菓子のロングセラー商品はもちろん、雪見だいふくや爽など、アイスもヒット商品が目白押し。福さんはロッテ浦和工場を訪問、中島英樹社長に密着する。中島社長はロッテに入社し営業畑で20年、人気商品を長年支え続けてきた努力家。さらにロッテアイスや銀座コージーコーナーの社長を歴任、2024年4月にロッテの社長に就任した。この日の予定はチョコやアイスなど全国トップクラスの生産規模を誇る浦和工場の視察。厳重な衛生チェックを何重にもくぐり抜け、爽の工場内部に潜入。アイスに大量の氷を混ぜることで独特のシャリシャリ食感になるそうだ。季節限定でさまざまなフレーバーを楽しめるのも人気の1つで、この日作られていたのは9月発売の巨峰&マスカット。ただ氷を入れているだけではなく、粒の大きさを夏と冬で分けているそうだ。福さんは「ロングセラーの商品が多い、その秘密はどこに?」などと質問、中島社長は「ロッテはガム、チョコレート、アイスとやってきたが全てが後発。オリジナリティーの高い商品を生み出す必要があった」などと話した。グリーンガムは子ども向けのイメージを大人の嗜好品として開発し大ヒット、雪見だいふくはアイスを餅で包むそれまでなかった発想で大人気に。ロッテは斬新な商品を次々と大ヒットさせ、ロングセラー商品が数多く存在するが、中島社長は「定期的に品質改良し常に鮮度感をお客様に味わっていただくことを心がけている」などと話した。愛される理由1は“後発だからこそお客様のニーズに応える”。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください!
続いて中島社長と福さんが訪ねたのは浦和工場内にある、部外者が立ち入ることはできないロッテ中央研究所。ガムやチョコなど各部門ごとに研究室があり、研究や開発を重ねている。さらに毎日のサンプルチェック“日々サン”では、実際に食べ、品質管理も行っている。中島社長と福さんも“日々サン”に参加。研究員の方は1日に板チョコ5~6枚分は食べているそうだ。福さんがコンビニで見[…続きを読む]

2025年7月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!工場見学お得に楽しむンデス
さいたま市にはお菓子の製造工場があるという。まず記事を薄く伸ばしていき、機械で折りたたみ64層に仕上げていく。焼かれて膨らんだ六角形の生地はチョコを注入し、袋に詰めて箱に詰めれば完成となる。1979年に誕生したロングセラー商品となっていて、ロッテ 浦和工場 おかしの学校では製造ラインの見学だけでなく、授業形式で六角形に作られる理由などを学ぶことも可能となって[…続きを読む]

2025年7月20日放送 0:58 - 1:28 TBS
有吉ジャポンII ジロジロ有吉有吉ジャポンII ジロジロ有吉
ナ酒渚が全国の個人博物館を巡る。目黒区の西小山にやってきたが普通の一軒家にいたのは町田忍。庶民文化研究所は1990年に開館し商品パッケージこ個人博物館となっている。発売初期から最新のパッケージのお菓子はデザインの移り変わりを楽しめる。その中にはコアラのマーチがあり貴重な限定品は未開封のまま。他にもコーヒーフレッシュの蓋のコレクションがあり、これもパッケージの[…続きを読む]

2025年7月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチSHOWBIZ
最新コアラのマーチ&黒ひげ危機一発。

2025年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ロッテは、来月から純次お菓子やアイスクリームなどあわせて257品目を値上げする。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子の値上げ率は、4.5%~47.2%と最大1.5倍近くに。「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などのアイスは、5.3%~14.8%の値上げとなる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.