9つの飲食店を運営する企業では開店前などに社歌を歌っている。社歌を作ったきっかけはコロナ禍。売り上げが落ち込み一時倒産の危機に陥ったが常連客などに支えられたという。こうした経験を忘れないよう歌詞も社員全員で作詞した。社歌を作る動きは他にもあり、社歌を変えたりアレンジしたりする企業もある。働き方が多様化するなかで社員の一体感を高めることにも繋がっているという。
新たなコミュニケーションの場として社内運動会が注目されている。外食チェーンを展開する企業の運動会には従業員、家族など270人が参加し交流を深めた。
新たなコミュニケーションの場として社内運動会が注目されている。外食チェーンを展開する企業の運動会には従業員、家族など270人が参加し交流を深めた。