TVでた蔵トップ>> キーワード

「サミット」 のテレビ露出情報

第4次ピザブームをリードするのはスーパー。惣菜コーナーの目立つエリアに並んでいる。「東急ストア 三軒茶屋店」では店内でピザが焼かれている。サイズも様々で、どれも出来立てを販売。別のスーパーでも一番目立つところに並んでいる。野菜たっぷりの惣菜ピザからイチゴがのったデザートピザまで、大きな具材をのせて焼き立てで提供。イオンやサミットなど大手スーパー10社が焼きたてピザを販売していた。「オーケー みなとみらい店」で焼き立てピザを調査。定番ピザが6種類販売されている。とにかくコスパ最強。直径約30cmのファミリーサイズが500円台。まとめ買いする人が続出。年間約680万枚を売り上げる。色んなメーカーから安い原材料を仕入れ、それを売価に反映しているという。店内には電気窯があり、約2分半で焼き上がる。こねた生地を一晩寝かせ、低温熟成させることで冷めても生地が硬くならない。1番人気は「チェリートマトのマルゲリータピザ」。続いては「MEGAドン・キホーテ 成増店」。ピザ専用の売り場がある。全国69店舗で焼き立てピザを販売。チーズが約500gのった「MEGA 1ポンドチーズピザ」を販売している。帝国ホテルやフランス・パリなどで腕を振るった倉田栄示シェフがメニューを開発。チーズにこだわった16種類のピザを販売。1番人気は「照り焼きチキンの香ばしマヨピザ」。ピザエリアの売り上げだけで年間約15億円以上。電気石窯と呼ばれるもので焼いており、400℃の高温で短時間でサクッと焼ける。電気窯の登場がブームの立役者となっていた。開発したのはピザの電気釜メーカー「ネクスト」。スーパーだけでなく、最近はキッチンカーなどからも問い合わせが来ているという。釜の中にはセラミックというタイプの分厚い石板が入っている。熱をため込みやすい石を開発、熱の調整もスイッチのみ。リポーターがピザ作りに挑戦。素人でも本格的なピザを作れた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月1日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
かのサンド(オープニング)
オープニングトーク。今回は三軒茶屋を散策する。若手のころは萩本欽一さんが作った欽こん館によく来ていたというサンドウィッチマン。狩野も渡辺正行さんが主催する「ラ・ママ新人コント大会」のオーディションで来ていたという。今回のナレーションは宮藤官九郎さん。伊達の奥さんが昔三茶に住んでいたそうで、「2人でスーパーで買い物していたらFLASHに抜かれました」と話した。[…続きを読む]

2025年4月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
去年、ラーメン店の倒産件数は過去最多。にも関わらず、油そば店は増加している。東京油組総本店の一番人気の油そばはシンプルなメニューだが、どの麺の量を選んでも同じ値段。人気の理由が、味変が自由自在なこと。8種類の調味料を常備。去年11月までラーメン店だったのが油そば専門店にリニューアルした目的は、経費削減。1杯の価格を安く抑えられるようになったという。油そば激戦[…続きを読む]

2025年4月7日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
全国のスーパーの売上高が4か月ぶりに前年同月比を下回った。節約志向が広まる中、スーパーが進化している。集客のために、サミットストアはじゃんけん大会を開催。勝った客に商品をプレゼントしている。アピタ・ピアゴでは値下げした方がいいと思う商品を従業員が投票する価格総選挙を開催。値下げされる商品は日用品などが多く、3~4割引の商品もあるという。ベイシアは楽しめる食品[…続きを読む]

2025年3月14日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「スーパーの惣菜で好きなものありますか?」と質問。マツコ有吉は買う気がなくても惣菜を買ってしまうと話した。

2025年2月18日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(オープニング)
お弁当・お惣菜No.1が今年も決定。去年の受賞商品は、三陸産茎ワカメと鮭の炊き込みご飯弁当と、すだち香る!5種のお出汁きのことれんこん。応募総数1万5256件の中から選ばれた今年の受賞商品を発表。定番商品部門は、サミットストアの彩り幕の内御膳(活〆ぶり西京焼入)。ワインを使用した牛すき焼などが入っているそう。丼部門はマミーマートの北海道産ホタテの海宝飯。規格[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.