「すみっコぐらし」などを生み出したサンエックス社を取材。商品戦略につて松中円来と西田智弥が説明。最初に販売した商品を紹介。新規のキャラクター商品は通常、アイテムの種類を絞って販売することが多いが、すみっコぐらしの場合はさまざまなアイテムを販売した。ロングセラーの商品は、手乗りサイズのぬいぐるみシリーズだった。いままで1500種類以上のアイテムを出しているという。2024年の11月時点で累計2900万個販売。「すみっコぐらし」の2024年の市場規模は約600億円。4年連続で500億円以上を達成した。これまでコラボした会社も350社以上。12球団やサーティーワンとのコラボ商品を紹介した。公共事業や自治体、警察とのコラボもあった。雑貨ブランド「Maison de FLEUR」とは2024年までに4回コラボしている。