TVでた蔵トップ>> キーワード

「サンエックス」 のテレビ露出情報

「すみっコぐらし」などを生み出したサンエックス社を取材。商品戦略につて松中円来と西田智弥が説明。最初に販売した商品を紹介。新規のキャラクター商品は通常、アイテムの種類を絞って販売することが多いが、すみっコぐらしの場合はさまざまなアイテムを販売した。ロングセラーの商品は、手乗りサイズのぬいぐるみシリーズだった。いままで1500種類以上のアイテムを出しているという。2024年の11月時点で累計2900万個販売。「すみっコぐらし」の2024年の市場規模は約600億円。4年連続で500億円以上を達成した。これまでコラボした会社も350社以上。12球団やサーティーワンとのコラボ商品を紹介した。公共事業や自治体、警察とのコラボもあった。雑貨ブランド「Maison de FLEUR」とは2024年までに4回コラボしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月18日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(オープニング)
今回、「すみっコぐらし」などを生み出したサンエックス社を取材。

2024年7月6日放送 14:30 - 15:55 フジテレビ
藝大よ、地球を救え。お店・企業・町×東京藝大 天才たちをマッチングする番組
小林さんのクラムるん&エピが選ばれた。白黒の線だけでもキャラクターが分かり、刺繍で入れても分かるんじゃないかなと思ったとのこと。ここから誰からも愛されるキャラクターにするためブラッシュアップを重ねていく。小林さんが訪れたのはサンエックス株式会社。リラックマやすみっコぐらしなど様々な人気キャラクターを手掛けている。キャラクターに命を吹き込む秘訣を探る。その方法[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.