TVでた蔵トップ>> キーワード

「パドレス」 のテレビ露出情報

あすの地区シリーズ最終戦に先発登板する山本由伸。第1戦で癖を見抜かれているという話があったが、その問題は解決したとしている。柳原は、キャンプ中にも同じような状況があり、修正した経緯がある、けがで離脱した期間が長く、元の状態に戻ってしまったとみられ、それを再び修正してきたのではないかなどとした。第2戦では、ダルビッシュ有と大谷翔平の対決が実現した。大谷は、3打数無安打だった。全15球のうち、直球は1球だった。ダルビッシュ有は試合後、大谷の反応見ながら投げた、セットに入ってから長く持つなど、工夫は全体的にしていたなどと話した。真中は、いろいろな球種を使って的を絞らせない投球だったが、全体的にアウトコース中心に配球していたとみられる、第2打席は、インコースを一切使わず、全部アウトコースに、スプリットとスライダーを投げた、インコースを待っている大谷を最終的に外でしとめた形、アウトコースのストライクゾーンではなく、アウトコースギリギリのボールゾーンでしっかり打ち取ったなどと話した。あすの最終戦について、真中は、第1打席で、インコースを攻めていく可能性もあり、駆け引きがあると思うなどと話した。柳原は、大谷がタイムリーを打ち、1塁を回ったとき、5階の記者席まで大谷の雄たけびが聞こえた、何と言っているかはわからないが、「come on」か「attaboy」と言ったと予想されているなどと話した。あすの最終戦について、柳原は、第1戦の前の対決は直球が多く、第1戦は変化球が多かった、大谷もピッチャーの反応を見ながら読む選手だから、読み合いが面白くなりそうだなどと話した。
柳原は、パドレスのチームストアとドジャースのチームストアを取材し、ダルビッシュ有のボブルヘッドと大谷翔平のボブルヘッドを見つけた。大谷翔平のボブルヘッドは、帽子を被っておらず、バットの持ち方も逆になっている。柳原は、ダルビッシュ有のボブルヘッドは、ひげの感じや精悍な顔つきが似ているなどと話した。きょうの前日会見で、大谷は、2連勝するゲームだと思っていた、1勝目を取ったから、あすはその後半戦だなどとし、いいことも悪いこともほとんど忘れている、あすは勝つことに集中できていればいいなどとした。ダルビッシュ有との再戦について、大谷は、ダルビッシュ有はまんべんなく、うまく投球できるのが一番素晴らしい点、山本由伸との投げ合いもあるし、楽しみにしているなどとした。プレーに感情が出ることについて、大谷は、長いシーズンと短期決戦の戦い方は少し違う、それが感情的になる理由ではないか、感情が出るのも含めて自分などとした。きのう、審判に打球が当たって、大谷がホームでタッチアウトになり、悔しがる場面があった。これについて聞かれた大谷は、もう忘れたと答えた。柳原は、審判に向かって明らかに何かを叫んでいた、なかなか見られない大谷の姿をポストシーズンで見れているのが興味深いなどと話した。ダルビッシュ有は、第5戦の投球プランについて、バッターの反応を見て決める、試合が始まってからいろいろ考えていくのが自分のやり方などとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月6日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
ドジャースの山本由伸投手は日本時間2日のホワイトソックス戦に登板し、大谷選手の30号などもあって7回1失点8奪三振で今季8勝目をあげた。レッドソックスの吉田正尚選手はリハビリで出場しているマイナーリーグで攻守に躍動し、順調なリハビリとなっていることをアピールした。オリオールズの菅野智之投手はレンジャーズ戦に登板し、5回途中6失点で今季5敗目となった。パドレス[…続きを読む]

2025年6月15日放送 0:00 - 0:28 TBS
S☆1SHOW!HEY!1WEEK
水曜日、ドジャースの大谷翔平は3回目の実践形式の投球練習を行い、マイナーの選手を相手で怒涛の6奪三振。練習終了後は相手チームのパドレス・ダルビッシュ有と投球フォームや後輩の佐々木朗希のことについて話していた。

2025年6月14日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングSHO-TIME
5試合連続安打中の大谷翔平。パドレスとの3連戦では火曜日、大谷は試合前にキャッチボールで調整。アップ後はダルビッシュの通訳・堀江慎吾氏と談笑した。堀江氏は2023年のWBCで広報兼通訳を担当。首位攻防戦となった試合で大谷は6試合連続ヒットを放つとデコルテポーズも披露。試合は8対7でドジャースが勝利した。

2025年6月14日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチSPORTS
愛犬・デコピンとの散歩風景をSNSに投稿した。日本時間水曜日の試合前、大谷翔平は手術後3度目となる実戦形式の投球練習に臨んだ。大谷の調整具合を一目見ようとこの日の対戦チーム、パドレスのダルビッシュ有と大谷のチームメイト、山本由伸がグラウンドに。この日、44球を投げ6奪三振と圧巻の投球を見せた。投球後はカメラの前で3ショット会談が始まった。大谷を気遣うダルビッ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.