TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリー」 のテレビ露出情報

都内のバーで行われた発表会、バーテンダーが作っていたのは「iichiko彩天」を使ったカクテル。アルコール度数は43%と従来より高めでカクテルのために作った麦焼酎。なぜカクテル用に販売するのか?三和酒類・グローバルマーケティング室の宮崎室長は、アメリカの成功事例を他の国に広げていきたいとコメント。2019年にアメリカで販売開始、焼酎特有の味わいがヒット。焼酎の国内消費量が減少するなか市場回復の起爆剤として日本で販売することを決める。海外で好評な酒で国内でも消費を拡大させようとする動きは他にもある。お茶のカクテルで使っていたのはサントリーのクラフトジン、ROKU〈六〉。茶室BAR ROKKAN by ROKU GINは期間限定のバー。3部屋を周りROKUの魅力を体験できる。ROKUは和の素材を用いているのが特徴。売り上げのほとんどが海外。国内のジン市場は3.5倍に拡大。認知度を高め国内の売り上げを目指すという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月2日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(オープニング)
近年正社員の転職者が右肩上がりで増えている。去年は99万人にもなった。若い人だけではなく、40代や50代で転職する人の数も大きな伸びを見せている。そこで、企業の人事担当者に直撃。キャリア採用のリアルに徹底的に迫る。

2025年8月1日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ(お知らせ)
サントリーがサントリーウイスキー「角瓶」の新TV-CMを発表。蒼井優がハイボール作りに挑戦した。

2025年7月30日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
トヨタは7月下旬からフジテレビのニュース番組のモータースポーツ特集でCMの出稿を再開させたと発表した。トヨタはクルマの魅力を伝える番組として提供を行っていると説明している。フジテレビへのCMは日産自動車が先々週から一部再開、サントリーやロッテも今月から再開している。明治は来月から順次再開するなどフジテレビへのCM出稿を見直す動きが広がっている。

2025年7月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
トヨタは7月下旬からフジテレビのニュース番組のモータースポーツ特集でCMの出稿を再開させたと発表した。トヨタはクルマの魅力を伝える番組として提供を行っていると説明している。フジテレビへのCMは日産自動車が先々週から一部再開、サントリーやロッテも今月から再開している。明治は来月から順次再開するなどフジテレビへのCM出稿を見直す動きが広がっている。

2025年7月22日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチ(毎週火曜はお天気コーナー)
暑さ指数は気温・湿度・輻射熱を1:7:2の割合で測ったもの。暑さ指数の高い日が続き暑さ対策が必須。そこで手作りできるひんやりグッズの作り方を紹介。尿素には吸熱反応があり水に溶けるときに周りの熱を奪うので水温が下がる。これを利用して手作り冷却パッドをつくることができる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.