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「シューイチ」 のテレビ露出情報

長崎スタジアムシティを手がけたジャパネットたかた本社を取材。ジャパネットたかた創業者・高田明さんは、独特の語り口によるテレビショッピングで、ジャパネットを一躍有名に。現在は代表の座を退き、ジャパネットの成長を見守っている。1986年、佐世保市にカメラ店として誕生したジャパネットたかた。その後、通販事業を始め、様々な商品を紹介してきたが、本社には記録的な販売数を達成したお礼にメーカーがゴールド仕様にして贈ってくれた商品を展示。どのように商品を決めているのか、実際の会議に潜入。シャワーヘッドのアピールポイントについて議論。通販バイヤーを中心に、番組制作スタッフ、MCとメーカー担当者などが参加。会議を何度も重ねて、テレビで紹介する商品が決定。高田さんは「メーカーのいい商品を、より皆さんによりよく、理解してもらう、そのお届け役。見つけて磨いて伝える。ジャパネットの方針」と語った。商品紹介の肝となるテレビスタジオを見学。通販MC・中島一成さんは、ジャパネットのテレビショッピングで20年以上、MCを務める。シューイチのスタジオには、出演者とスタッフ計25人。ジャパネットはMCとフロアスタッフのたった2人で運営。サブコントロールルームからカメラを操作する無人カメラで撮影。中島さんは「カンペがない。覚えている。早く伝えたいと思うと声が高くなるのは先代からの影響。大切なところはゆっくり、声のトーンを逆に落としてみたいなのは気をつけてる」と語った。中山秀征が初のテレビショッピングに挑戦した。年間2621億円を売り上げるジャパネットグループ。CMだけでなく、ほとんどが自社制作。折り込みチラシは年に50回〜60回発行。カタログ年に8回発行。ジャパネット注文の内訳:1位・紙、2位・WEB、3位・テレビ、4位・その他。ペーパーメディア企画制作・幡鉾貴朝さんは「カタログはこだわりが特に詰まってる」と語った。中でも2年連続「日本一売れたおせち」は、見開きを開くと、原寸サイズの写真が。細部までのこだわりが、結果につながっている。お客様からの注文や問い合わせに応対するコールセンターを訪問。電話は本社だけで150台。1日2万件の問い合わせ。いつでもつながる応対が良いコールセンターを目指し、外部委託を行わず自社で運営。オペレーターは、全国で約2000人が在籍。メーカー並みに商品の詳細を把握。オペレーターが応対中に確認できるよう常に商品サンプルを設置。中山秀征がコールセンターの受け付けを疑似体験した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月30日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチSHOWBIZ
映画「悪い夏」(クロックワークス)は、クズとワルしか出てこないと話題を呼んだ同名小説を映画化。主人公の闇落ちしていく公務員・佐々木守を演じるのは、北村匠海。佐々木を犯罪に巻き込んでいく育児放棄寸前のシングルマザー・林野愛美を演じるのは、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した河合優実。北村匠海、河合優実に直撃。河合はシューイチ初登場。10秒で自己紹介を行っ[…続きを読む]

2025年3月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズムサタプロ野球 熱ケツ情報
テーマ「きのうナニ食べた?」。巨人・53・高梨は、ホタテとイイダコ根菜のみそ汁とカレー、栗原はるみのルーがあったので使ったと話す。15・大勢はキーマカレー、こだわりはしいたけを大きめに切る。20・戸郷はハンバーグ。来週からこの時間で放送するシューイチのMCの中山秀征は焼き鳥。熱ケツ情報はシューイチでも継続決定。

2025年3月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
高橋さんは、卵が大好物でオムレツが気になるが概念が変わるという新感覚うどんも気になるなどと話した。石川さんは、週イチお得なパスタプレートがいいですねなどとコメントした。

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